見出し画像

【競馬AIのお勉強】回収率を計算する

ユーバーレーベン引退の報にショックを受けつつ本日も競馬予想で始めるデータ分析・機械学習さんの動画でお勉強

この動画では馬ごとに3着以内に入るかそうでないかを1と0でわけて、3着以内に入ると判断した馬に100円ずつ複勝をかけたときの収支をだすということを実施。

また3着以内にどれだけ入るか判断する基準の閾値を設けて閾値ごとに収支をだしていきます。閾値をあげれば判定が厳しくなるのでだんだん購入を絞るということですね。


結果かけなければ回収率100%や!というグラフができ、もしかしたらギャンブルで儲けるのは無理やでってAIに諭されているのかもしれませんが引き続き勉強続けていきたいと思います。

いただいたサポート費用は書籍購入など自学に使用させていただきます。