トリガー
ワニの人が100日終わったとたんに大規模な商業活動を始めて批判されてるけど「批判する人の気が知れない」「作者が儲かるのが気に喰わないだけでしょ」っていうのもちょっとわからないんですよね。これは、「イラストレーターが儲かることが気に入らない」とか、「漫画家は商売なんだから当たり前でしょ」って話とは少し違う。
いきものがかりとタッグを組んでいた、
という一点なんですよ。
最近もう、何かを批判すると批判されるじゃないですか。
もはや批判の永久機関
実際私だってワニの商業活動を批判する人を批判する人を批判してますし
いや、少しは思うところないですか。
「無料で当然」みたいな話をしてるわけじゃないですよ。
夢には2種類あって、
「好きなことで金を稼ぐ」というのと、
もう一つは
「金じゃない」
という、ある種の夢があり、
クリエイターでもなんでもない人たちが好きなクリエイターに対して「金のためじゃない」という夢を夢でもいいからみさせてくれよ、と思うのは、かなり安易な思考とはいえそれほどおかしな事とは思いません。
これは、ただの気持ちの話、現実とは完全に切り離した、ただの気持ちの話でしかなくて、
わかるけど、せめて露骨にはしないでよ、みたいな。
でも「金が必要なんだ!こちとら生活のためだ!当たり前だろ!」みたいなのが妙に似合う人もいるし誰に対してもそう思う、ってわけでもないけど
とにかく、いきものがかりが出てきさえしなければ、こんな事を考えたりもしなかったでしょう。
いきものがかり、っていうのは基本的にあらゆる場面での『トリガー』なんですよ。
いきものがかりじゃなくて『トリガー』という名にしたらどうだろう。
全然嫌いとかじゃないですよ。
『トリガー』と思っているだけです。
嫌いとかじゃないですよ、ほんとほんと。
好きでもないけど。
おわり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?