「内緒だよ」で始まった話

もう全員が知っている事を「内緒なんだけど」と話されてしまった。

(え、たぶんもうみんな知ってるよ)
と思ったけど「みんな知ってるよ」なんて言う必要もないか。と思ったので「内緒ね。はいはい。」と聞いてしまったんだけど一小節ごとに「内緒だよ」「内緒だからね」と言われてどんどん不安になっていく。(この人が、実はみんなが知っていたということをいつか知ったら、私が話したみたいになってしまうのでは)とどんどん不安になって「アーでも、なんとなくみんな知ってるかもよ」と言ったら「みんな知らないよ!内緒だよ!」と言われ、まあ「内緒だよ」と言う人は100人に「内緒だよ!」と言って話しているものなので大丈夫だろう。

でもさあ。

ついでに、(ああ、私は人の秘密を守りたいという気持ちより、口が軽いと思われたくない、という気持ちが強いんだろうな。どこまでも自分か。そうやって一生自分の事だけ考えて生きていく性根が腐った人間……そうだ。死のう。)とまで考えた。

なんでこんなことを考えなきゃいけないんだ。

もうみんな知ってるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?