見出し画像

MagicOnlineベタ足ランナー2

どうも、もずくです。

2019/6/30にこれを書いているわけですが、

今週土日は紙のMTGを全く触れずに過ごしてしまいました。

土曜日には晴れる屋秋葉原店でLet's Standard DXがあり、

参加する予定でしたが、先日ニッサ入りの良さげなbant mid rangeの

リストを見つけてしまい、いろいろしてたら夜更かししすぎて、5時頃寝たのはいいもののそのまま寝坊して実質0-5。あざした。

日曜日も高田馬場のTCで朝からイベント盛りだくさんで行く予定でしたが雨がむちゃくちゃ降っていてもういいや…ってなってしまいMOで遊んでいました。


そんなことはさておき、今日はじめてMOのLeagueに参加してみました。

使用したデッキはこちら。

8whackと呼ばれるデッキで、まぁゴブリンアグロってとこですね。

30tixぐらいで安めに組めて、かつLeagueでも5-0している人がかならず1~2人いてまぁ2~3勝ぐらいできるやろ~と軽い感じで突っ込みました。(リストはgoldfishからのいただきもの)


結果は1-4

ホガーク xx

ホガーク xx

グリコン oxo

ホガーク xx

マーフォーク oxx

思っていたよりプレイングがひどかった。特にマリガン。

こういうアグロデッキのマリガンはコントロール系より難しく感じました。

あとはホガークヴァインに3回あたってしまったのもひどかった。これは運。てかあのデッキバグでしょ。バグ。早く直してwizards。

流石に2T目にホガークと復讐蔦x4とゾンビ数体が並べられるとモダンへのやる気が消滅してしまうところでしたが、1勝できたので初めてだし、この失敗を糧に次の希望へとつなげていきます。明けない夜はない。


とりあえずという感じこのデッキを組みましたが、新たに組みたいと考えているのは

・エルドラージストンピィ(欠色)

・ナヤ ズー(血編み髪タイプ)

・バントスピリット

この3つです。要するにクリーチャーで殴るデッキが使いてぇってこった!

おそらく10万はかからないですがそれでも結構お高めで悩んでいます。

もう一つ悩みのタネが紙でもモダンのデッキがほしいということ。これがかなり大問題。MOで家でポチポチしたいのに、紙でも組むとリアル資産がとんでもないことに…みんなどうやって工面しているのだろうか。


人まずはフリプで8whackの感じを掴みつつ、貧乏WBデスタクで遊んでおこうと思います。

ではまた来週…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?