愚痴でも言うか

うわーーーーー。
これ愚痴なんですけど、最近家族のことが嫌い過ぎる。反抗期かな〜笑って思ったけど普通に嫌いなだけだわこれ。
言われたくないことばっかり言ってくる。
この前、かつての同級生が受験で行き詰まってる話を親がしていたから「プライドが高い人間が失敗する話おもしれ〜気分良い〜」って言ってたんだけど。普通に最悪。
そしたら母親に「あんたは受験とかないから楽やろ笑 この話聞いて『自分はそんなんないから楽で良かった〜〜〜』とか思ってるんじゃない? 本当はあんたも今頃苦しんでたんだよ、良かったね笑」って言われて腹が立ったんだよな。
自分が今こんなカスなのってお前らが障害持ちに産んだからだろうが!!!! 自分だって本当はそんな普通の苦労がしたかった。普通の苦労が普通じゃないほどに苦痛だったから今カスになってんだよ。
選択の余地がなくてずるずるずると消去法の中に落ちていったのが現状の自分なんだ。それ以外なかったとはいえ、それを何よりも後悔している。なのに、それを選んだもんねって言われたら無性に腹が立つ。違うんだよ。わかんなくていいから現状も過去も否定しない
で。その言葉は全ての時間軸の自分の否定だ。
確かに昔の自分がもっと頑張っていたならば、現状が受験や将来を考えることができる程度にはマシだったかもしれないけど、過去の自分も確かに頑張っていたんだよな。自分だけはその頑張りを認めてあげたい。

障害持ちに産んでしまったのって仕方ないところあるから、多少なら親の事を許してあげたいけど、自分の親の場合は高齢出産だったからなあ。リスクあるのわかってて産んだだろ。恨んでも許されるでしょ。反出生主義になりそう。
障害持ちゆえの苦労のケアもまともになかったんだ。こんなのもう全部親が悪い。

自分みたいな年代の人間が家族のことを嫌っていると「それっぽい」なと思ってちょっと嬉しくなる。自分の性格で自分の環境で自分の年代で親の事が好きな人っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?