日記 20231115

今日は人と遊びにいったぞ!3人で遊んだ!
映画を見に行ったんだけど、集合時間から開演時間まで1時間位あったから時間を潰すためにカフェに行った。自分はベリークレープと紅茶を頼んだ。クレープがかなりもちもちでおいしかったんだけど、どうやって作ってるんだろう。たまに自分でもクレープ焼くんだけどあんなにもちもちにならない。なんかクレープに添えられてたバニラアイスがめちゃくちゃ量が多くて嫌だった。バニラアイス嫌いなんだよね。ちょっとだったら全然食べれるんだけどあんまり量が多いとしんどいわ。友達に手伝ってもらった。ありがとう。偏食直してえ〜。
紅茶も普通に美味しかった。オリジナルブレンドを頼んだんだけどよくわかんなかった。おいしいけど「へ〜〜オリジナルなんだあ〜」って感じ。紅茶にわかだからよお……。紅茶がちょっと苦かったから角砂糖を3つ入れて飲んだら「入れ過ぎじゃない?」って言われた。3つはギリ標準じゃない? その後、おかわりした(というか紅茶ポットで頼んだ)紅茶に角砂糖5つ入れて飲んだ。めっちゃ甘くてうまかった。とある一家の御茶会議かな?
見に行った映画はSISUってやつ。普通に面白かった。R-15なだけあってかなりグロかった。アニメとか漫画のグロはいけるんだけど、現実のグロがめちゃめちゃ苦手(魚を捌く動画が見れないくらい)だから所々ウワッてなった。あと出てくる犬がかわいかった。
正直見てる途中でめちゃくちゃトイレに行きたくなって映画どころじゃなかった。席立つの嫌で耐えてた。絶対これカフェで飲んだ紅茶のせいだろ。
見終わったあとサイゼリヤに行った。サイゼリヤ大好き! パルマ風スパゲッティと生ハムとズッパとプリンを食べた! パルマ風スパゲッティと生ハムの復活ありがとう! 頼むから生ハムについてたプチフォッカ返して……。別で頼むのだるいよ……。
友達と一緒にひたすらサイゼの間違い探しをやった。2時間くらい。気が狂うかと思った。数回狂った。脳が焼き切れた。最後の間違いが見つからなくて結局答えを見た。悔しい。でもめちゃくちゃ楽しかったな。持つべきものはサイゼリヤの間違い探しを一緒にやってくれる友達かもしれん。
今回の遊びはこんな感じだった。最高。また遊びた〜〜い!!!! それはそれとして疲れたので終わり。ほとんどサイゼの間違い探しのせいや。
なんかいつもごはんとか映画とか友達に全部奢ってもらってて本当に申し訳ない。まあ友達のほうが年上だしそういうもんな気もするけどでも申し訳ない。相手は「遊んでくれるだけで嬉しいしそれくらいは……」みたいなこと言うけどそんなことなくない? 遊んでもらえてうれしいのこっちも一緒だしな。なんか返したい。何も返せるものがない。誠心誠意ペコペコする以外に何もできない。自分には奢ってもらえるような価値はないってなる。卑屈だ。

遊びに行く前の夜、人にカタンに誘ってもらえて嬉しかった。たのしい。またやりたい。でももっと空気読めるようにならなきゃだめだなって反省した。邁進します。
つい最近、舌ピアスを開けたんですけど、それを極少人数にしか言ってないのに裏で話がちょっと広まってたっぽくてウケた。おもろいとあんまり嬉しくないと別にいいよ〜の気持ちが同じくらいある。一度誰かに言ったことってどれだけ広まろうが仕方ないと思う。一人に言った時点で全員に言ったも同然だと思ってる。本当に広まって欲しくないことって一切人に言わない方がいい。
飲酒したとか言ったことないのに、カタンに誘ってくれた人とかに裏で酒飲みまくりのヤベーやつみたいに思われてて謎だった。未成年なのに。でもなんかわかるんだよな。自分って飲酒してそうな雰囲気あるよな。鬱病サブカルユーモア好きだし。

てかこのnote、裏垢みたいなもんなんだけど思いっきり公開してるから最悪かも。鍵垢でやれ。あった出来事そのまま書いてるし、見る人が見れば一発で「これ〇〇さんじゃん!」ってバレる。まあいいんだけど。やっほ〜見てる〜?(^^)v 勝手に色々書いてごめんね……。
日記、公開したくないんだけど公開したほうがモチベになる気がする。わからん。前々からnoteに投稿してる人に憧れがあったんだよな。なんかかっこいいじゃん。投稿始めたのはそういう理由です。せっかく投稿するなら出来るだけ毎日投稿したい。絶対3日坊主になる。これで3日目。明日の投稿はないかもしれない。引きこもりでなんの起伏もない生活してるから日記を書けるような日ってたまにしかない。そういう日は自分の思ってることとかを書こうと思ってる。こういうの継続したら文章を書くの上手くなれそう。だったらいいね!

20231115

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?