人と関わるのやめたい

人と関わったあとって必ず死にたくなる。些細な言動の失敗とかを延々と反芻してしまって苦しくなる。
人とたくさん関わったあとは精神が疲弊しすぎて何もできないから3日くらい寝込んでいる。そこまでしんどいのに人間と関わり続けてるの最悪だ。でも友達全員大好きだしもっといっぱい関わりて〜〜〜。矛盾。
そもそもこんなに落ち込むのって友達のことが好きだからなんだよな。好きだから傷付けてしまってないかが心配になる。落ち込むくらいならちゃんと気をつければいいよな。気をつけててこれなんだけどな。救いはないんですか?
多分、友達が自分の友達を続けてくれているってことは今のところ大きな失敗はしてないはずだし、この調子で関わり続ければいいのかな。わからん。でも、もし現状が 相手の地雷を踏んでしまってるけど我慢をさせてしまってて自分はそれに気付いていない、そんな状態だったらどうするんだ。このまま関わり続けたら崩壊するじゃん。いやだ〜〜〜〜。気付きてえ〜〜。我慢せずに教えてよ〜〜!
こういうのに気付くのってやっぱ空気読める人間しか出来ないと思う。自分には出来ない。空気が読めないから思考でカバーしようとしている。疲れる。堂々巡りの思考。
人と関わったあとってこんなことしか考えられなくなる。

あ〜〜〜〜。
人と関わったあとって必ず死にたくなるよな。(最初に戻る)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?