見出し画像

[怒首領蜂最大往生 EXAレーベル]陰蜂出現条件まとめ

陰蜂出現条件の検証まとめ。
※公式情報ではありません


1.蜂アイテムパーフェクト*4回

各ステージに8個ある蜂アイテムを
1個目から8個目までをノーミスで取得する。
これを4ステージ分行う。

蜂アイテム

1個目を取得前、8個目を取得後にミスした場合もカウントされます。
(8個目を取った際【〇○○pts x2】と太字で表示されれば
そのステージはパーフェクト取得できています)

【5120000pts x2】と表示されれば4回目のパーフェクト完了の合図です。

8個目をノーミスで取得するとx2

2.ステージクリア時のランク

 

各ステージにランクの足切りラインがあります。
それぞれ以下のように設定されているようです。

  • Stage1 >> 60

  • Stage2 >> 70

  • Stage3 >> 80

  • Stage4 >> 90

  • Stage5 >> 100(5ボス撃破時)

それぞれ、ボス撃破時に各数値以上であればOKのようです。
ステージクリアで+10される分は含みません

ランクはハイパーを打つと上がり、
ボム・ミスどちらでも下がります。

3.コンボ

コンボのhit数でも足切りを行っているようです。
この件は調査中。
32000hitでは出ませんでした。

予想は5万hitじゃないかな?と思ってます。
確認でき次第おしらせします。

もしかしたら、スコアでの足切りかもしれませんが、そうなると調査はかなり難しい…

※その他

出現条件に関係ありそうで関係ない事です。

  • 残機関係なし。残0でも出ます。

  • ボム使用数、オートボム関係なし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?