見出し画像

Baldur's Gate 3 ホームランダープレイ #1 

今回のホームランダーは・・・
ヒーローチームセブン(5人)の仲間であるウィル。その因縁の相手であるデヴィル、カーラックを成敗しに行くぞ!
頑張れ!バルダーズ・ゲートのヒーロー!
頑張れ!僕らのホームランダー!


デヴィル狩り

道中、カーラックの襲撃で団員を失ったという、ティアのパラディン達に出会い、ホームランダーはデヴィルを討つという思いを強める。

「我々セブンに任せておきたまえ」

遂に川辺りで体を休めているカーラックを発見する一行。
意外なことにカーラックはいきなり襲いかかってくるのでなく、話をしはじめた。

「悪魔の殺戮者でも、話ぐらいはできるのだな。」


「パラディンやウィルは私を誤解している。私がこれまで殺したのは兵士や悪人のみ。私は殺戮者でなく戦士だ。」
ホームランダーは笑顔を浮かべてそれに応える。
「なるほど。君には君の正義があるというわけだ。だが、人々は君の行い、そして君の存在に恐怖している。それを取り除くのが、私の役目だ。」
彼の言葉を合図に戦いが始まった。ヒーロー四人に対し、デヴィルが一人。結果は明らかだった。

「我々の勝利だ!バルダーズ・ゲートの勝利だ!」

カーラック討伐の報をティアのパラディンに伝えると彼らは感謝し、ホームランダーに魔法の剣を差し出したのだった。


バグベアとオーガの淫行

荒廃した村近くの小屋からギシギシと物音が聞こえる。
中を除くとバグベア(小さいオス)とオーガ(大きいメス)が行為に及んでいる最中であった。

「ここで・・・してるのか?」

行為を邪魔された連中は怒り狂い襲いかかってきたが、下等な蛮族の汚いモノを見せられたホームランダーの怒りに触れ、返り討ちとなるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?