エルデンリングプレイ可能まで後数時間!


ども!

もずくです。とうとう明日の0時からプレイ可能となるエルデンリングですが

始める前の準備!ではありませんが、

最低限お伝えしておきたい情報があります!

それが

素性です!

今作のエルデンリンには今までの作品同様
自分の分身となるキャラクターが
作成可能です。

またそのキャラクターのステータスを
レベルアップで強化していくことによって

自分好みの能力を持ったキャラクターを
完成させることができます。

素性とは、キャラクター作成の際に決める項目で
素性によって初期ステータスが違ってきています。

また、スタート時の装備品にも違いが出てきます。

ですので、自分のプレイスタイルによって
素性を選択する事でステータスの無駄をなくす事ができます!

今回はその素性について、

独断と偏見で!

軽く説明できればなと思います!

放浪騎士

こちらの素性は、初心者にも扱いやすい
近接タイプの素性になります。

初期ステータスは近接タイプに必要な
ステータスがバランス良く設定されており
この界隈では、上質ビルドと呼ばれています。

育て方次第では数多くの武器を使用できるキャラに
育てやすくなっています!

初期装備も比較的扱いやすいものに
なっていますのでソウルシリーズが初めての方でも
とっつきやすいと思います。

ちなみに、僕も放浪騎士でスタートする予定です!
名前がかっこいいのと装備がすごくタイプです!
しかも圧倒的主人公感!

とりあえず悩んだらこの素性でも間違い無いでしょう

※装備品は入手次第でいつでも変更可能です。

戦士

戦士は、技量特化型のキャラクターになります。

曲剣や刀など素早い攻撃が可能な武器が扱いやすい
初期ステータスになってます。

また、今作では武器に雷の属性を施した時に
技量のステータスに補正が入ると言う
情報があったので

祈祷と近接を使いこなす事ができる
ギンバサビルドに育てていくこともアリかもしれません!し

イメージとしてはクールでかっこいいキャラクターですね。

サスケみたいな感じのキャラクターになりそうです!

勇者

見た目と名前があっていないような気がしますが
勇者みたいです笑(蛮族感すごいですが)

こちらの素性は筋力の初期ステータスが
高めになっており、いわゆる脳筋キャラになります。

力こそ正義!!とシンプルな火力を求める方に
おすすめです!

特大な武器を何も考えずにブンブン!
振りまして敵を蹂躙します!

盗賊

こちらのキャラクターは、少し特徴的で
神秘というステータスの初期値が高くなってます。

この神秘ですが、敵からのドロップ率があがったり

敵を状態異常(出血や毒など)にさせやすくする効果があります。

また神秘に補正が付いた武器もおそらく登場すると
思いますので

1番化けやすい素性になってるかなと思います。

占星術師


純魔と言われるビルドになります。

初期ステータスも魔法に特化した形になっており

魔法しか使わないぜ!みたいな
純粋な魔法使いプレイがしたい場合は

こちらの素性がおすすめです!

今作の魔法は今までに比べると
扱いやすくなりその種類もかなり増えてるみたいですね!

極める事で化け物みたいな火力を叩き出すことも可能かもしれません!

預言者

こちらは先ほどの占星術師と似ており

祈祷に特化したビルドが作りやすい素性になります

祈祷の中には攻撃タイプはもちろん
自身の回復などができるものもあるので

回復しながら攻略する事が可能になります。

祈祷の種類によっては占星術師みたいに
祈祷に特化したキャラで

雷を敵に落とすゼウスみたいなキャラクターが作れそうかなと思ってます!

ジャパニーズサムライですね!

ちょっと世界観に合っていないような気がしますが
関係ありません!!

侍はやっぱりシンプルにかっこいいですね。
しかも結構作り込みが凝っていますよね。

これは放浪騎士に似た素性になっており
技量よりになっています。

初期装備に弓があるのも特徴的ですね。

最初から刀を装備しているので刀好きには
たまりませんね!

僕も放浪騎士か侍ですごく悩みました。

囚人

かなり特徴的な見た目になっており
これ好きな人はめちゃくちゃ好きそうな感じですね。

こちらの囚人かなり人気のある素性
になっているようですね。

ストーリーも中々面白く、
判決まではエリート魔法学校の学生に混じって魔術を学んでいたとか

それもあってか初期ステータスが
魔法よりになっており

しかも技量も高めとなっているので

魔法剣士キャラで攻略ができます。

かっこいい。。。

聴罪術師

これまた見た目がカッコいいですね。

囚人の祈祷バージョンみたいな感じです。

預言者よりも近接タイプになっており

またその中でも技量タイプになっています。

近接戦闘の中でも自己回復ができるキャラで

今回もおそらくリジェネ効果を持った
祈祷も登場すると思いますので

ダメージを負ったそばから回復なんてことも
できると思います!

素寒貧

(すかんぴん)と読みますね。
前作で言うところの持たざる者にあたります。

初期レベルが全素性の中の最低の1レベル
になっております。

しかし全ステータスが
すべて同じ数値になっているのが特徴で
何者にでもなれるのが素性になってます!

ただ注意が必要なのが
初期装備が裸で武器も棍棒のみとなっております。

なので序盤の難易度はどの素性よりも
高くなると思います。

髪の毛はキャラクリ時に生やす事ができるので
ご安心ください笑



以上が全素性の独断と偏見の説明になります!

僕自身素性の情報が公開されてからずっと悩んでおり

放浪騎士でプレイすると
昨日くらいに心に決めたくらいで

プレイ前からワクワクが止まりません!

あー!後もうちょっとでエルデンリング の
世界で冒険ができますね!!

攻略をしていく中で面白いものが発見できれば

発信していきますので!

良き褪せ人ライフを!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?