見出し画像

国際女性デーに乗っかってぶちまけるフェミ系のうっぷん

毎日戦ってる気がする。ちょっとだったり、派手にだったりするけど、自分でもなんでこんな事でと思ったり、矛盾が生じてる事を自覚する事もある。あからさまに、女なんだからとか、女のくせにとか、言う奴はもう流石にいないけど根本にはある。軽くみる雰囲気はまだある。勝手な押し付けや、ホステス扱い、所有物化、あからさまな女性差別は無くとも、軽視は確実にある。でも、そんな事よりなにより、一番私が嫌なのは、理解しようとしない事。

生理休暇があったって、上司が生理のメカニズムをちゃんと知らなければ意味ないし、避妊も男はなんで女がピル飲めばいいと思うのか。ピルがどんなもんか知ってるのか?そして、なんでも生理の所為にするなと言う人がいたけれど、PMSも知らない男が多すぎる。女であるが故に、能力が低いとか、感情的で冷静な判断が出来ないだとか、社会不適合者だとか言われる始末。

女性にも権利を
という日なんですが
いや、まず、女性に理解をって言いたいし
いや、本当は、なんならお互い理解し合わないといけないと思うので、
早く日本でしっっっかりとした性教育が行われる事を希望します。

昔から男が苦手で、そこから嫌いになり、異性としてどうしても男ってものに嫌悪が拭えず
消費されてみて、逆に消費したると意気込んだけど、結局、性に合わず、割りに合わず
さらに嫌悪嫌悪嫌悪…
理解したいと試みてるけど、道は長く感じ、30歳前にシングルを覚悟して、もしもの為に卵子凍結資金を貯めてる今日この頃。