見出し画像

5年後、10年後の『権利収入』の為に、『頑張る』という事。

こんにちは

ネットワークビジネスの方と話すと良く聞かれる
『5年後どうなっていたいですか?』

これはYouTubeでもお話しした通りで、そんな事はどうなってるかわからないし、今と同じように家族平穏で幸せなら良いなぁ、と思うのですが、ネットワーカーだった頃は、月収7桁!とか、子供達とハワイでお正月!とか言っていたわけです。

5年前にコロナを予測した人がいなかった様に、明日、事故に遭うかもしれないし、数時間後にミサイルが飛んでくるかもしれない。

事業予測や子供の成長やライフステージの変化を考えるのは当然として、5年後どうなりたいか?を考えて、あたかも権利収入さえあれば安心!と思い込み、その為に頑張るネットワーカーさんたちへ。

最近YouTubeで見たエコビレッジという、村づくりを教えてる山納銀之輔さんが

『頑張る、って、やりたくない事を無理してやる、て事なんだよ』

『地球上の半分くらいの言語には頑張る、という言葉がない』
と言ってました。

英語で頑張る、を調べるとdo your best
ベストを尽くせ、という事で、嫌な事でもやれ、と言う意味はなさそう、、、

どうなるか全くわかんない5年後のあるかどうかも分かんない権利収入の為に、やりたくない事を無理してやる。

それって幸せ??

頑張らないと、稼げない。
という、なんとなくの日本人の美徳は後から植え付けられた様に感じます。

稼いだら、減らさない様に頑張らなきゃいけないです。

稼いだお金が減る恐怖、不安が続きます。

イマココにある幸せ。
その幸せを日々、感じていたら5年後も幸せですよね。

日本に生まれただけでラッキーですよね。

路地裏で野垂れ死にしてる人、見た事ありますか?
老後資金の2000万を持ってなくて、道端で腐乱死体になった知り合い、いますか??
なんだかんだで病院がどこか、屋根がある部屋で息を引き取ると思います。

なんだかんだで日本は恵まれてます。

こんなに自然が豊かで、毎日食べる野菜くらい作れますよね。
きゅうり何本食べますか?
売ろうと思うから、明日の分も、と欲をかくから大変なんです。

権利収入、て何の権利ですか?

権利の主張をし始めたところから、争いが始まったんです。

時代は本当に大きく変わり、地球全体のアップデートによる変化変容の時期です。

この時代の地球、ここ日本に生まれた意味、ちょっと考えてみませんか?
きっとワクワクして幸せな気持ちになって、毎日DM送る作業なんて『やりたくない事を無理してやっている』て気づくはずです。

それより、個々の才能を開花させて、誰かのお役にたつ事で、信頼関係の貯蓄をした方がよっぽど将来の役に立ちます。

銀之輔さんについてのおすすめ動画はこちら。

本物の幸せの連鎖ビジネスはあります。
才能の見つけ方、幸せの思考のワークについても公式LINEからお問合せくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?