見出し画像

ALEVEN(アライヴン)2023年2月ネットワークビジネス休止!?

こんにちは
ひろこです

ネットワークビジネス業界にとって大激震だった2022年も残り1ヶ月弱です。

そんな中、2023年2月でネットワークビジネスを休止する、と発表した会社のニュースが届きました。

詳細はこちら

分かりにくいのですが、

ALEVEN(アライヴン)は遠赤外線バイオセラミック技術で知られるブラジルの健康ブランドINVEL(インヴェル)の日本独占販売事業者です。

ALEVENは2021年3月ニューエイジ社とパートナーシップ基本合意を発表していて、その後に解消。

ニューエイジ社といえば、モリンダ社の親会社として有名(なのかな??)で、先日、日本撤退したアリックスの親会社でもあります。現在は民事再生に該当する手続中だとか。

そんなわけでALEVENも事業の継続が何だか大変、、、て事で、製品の製造元であるブラジルのINVEL(インヴェル)社が日本法人を立ち上げて新事業として継承します!て事の様です。(たぶん)

ALEVENのビジネスをやっている方は、新しいINVEL日本法人でそのまま活動出来そうで、そこは良かったです。

さて、ここからやっと体験談と考察です。

以前、vyvoビジネスをやっていた後輩ちゃんが

『ひろこ姉〜〜、よく分かんないけど、友達にネットワークビジネスの勧誘されたからさ〜、vyvoに逆勧誘してくる〜〜』

と言って張り切って出かけたところ、

集まった3人が
vyvo(後輩ちゃん)、サプリ系MLM、ALEVEN、だったそうです。

『久々にお茶しよー!最近始めたビジネスの話、聞いてほしいー!』て声をかけたのがサプリ系MLMの人だったのですが、それぞれが自分の会社のプレゼンをするカオス空間だったとか。

お互いが自分の話をするだけで、聴く耳を持たず、なのに相手の会社より自分の会社が素晴らしいと主張するだけの不毛な時間。

ネットワークビジネス業界ではよくあるクロスリクルートです。

後輩ちゃんは、INVELの白いフェルトっぽいカード状のシートをもらったそうです。

◎腰や首に当てると痛みがとれる
◎シャツなどのインナー製品は暖かくて真冬も着膨れしなくて良い

と言われ、とりあえずタイツに挟んで腰に当ててました。
(その後どこかのお手洗いで落とした様で、知らぬ間に紛失し、効果もよく分からず、だそうです。)

ALEVENホームページより

INVELの遠赤外線バイオセラミック技術の繊維で深部からポカポカで、国民的大スターなフィギュアスケーターも練習中に着用してる、とか。

ALEVENホームページより

化粧品やサプリといった消耗品に対して、布団や空気清浄機、浄水器の様な長く使える製品は耐久商材と呼ばれます。

単価が高いので、紹介者が製品購入をした場合の単発コミッションは大きいのですが、同じ人が何度も買う製品ではないので、常に新規顧客を探す事になります。

地域にもよるけど、古い戸建のお家は冬の寒さは厳しいし、燃料代もどんどん上がる昨今、ちょっと(いや、かなり)高いけど、体の節々が寒さで痛むお年寄りは買っちゃうのかもしれません。
年老いた親を巻き込んでビジネス展開して、年金の上乗せを期待しちゃうかもしれません。

そこに国民的大スターでお年寄りにも大人気のフィギュアスケーターが製品アピールしているのだから、お年寄りじゃなくても『製品は良さそうだな』て思います。

大きな会社が買収やら吸収合併や経営統合しながら生き残りを模索している現状。
そして勧誘の現場もクロスリクルートが現実。

大激震の2022年を経て、ネットワークビジネスの未来はあまり明るいとは思えないのですが、何かが減ったら何かが増える!!と聞いたのです。

じゃあ何が増えるんだろう???

そこでわたしは令和のネットビジネスに乗り換えることにしたのです。
確信が持てた今、乗り換え仲間を募集中です。

MLM業界の事、副業の事、お問合せやご相談を承っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?