見出し画像

副業で始めて、いずれ本業をやめようと思ってます

こんにちは
ひろこです

ネットワークビジネスのご相談や、勧誘いただく方で、いずれ本業をやめたい、という方がいらっしゃいます。

本業、やめたらダメ!!!絶対!!

理由は、まずちゃんと逆算できてますか?

①今のお給料以上、収入取れたら本業を辞める。

と考えている人が多いですが、経費を考えると、今のお給料同等だと足りないです。

今の活動が回っているのは、本業の収入があるから、です。

②本業やめたらネットワークビジネスに時間を使えて収入が増える!

時間に対する費用対効果が確立しているビジネスではないので、時間をかけたからと言って収入が上がるわけではないです。

③月にいくら欲しいのか?
そのために、グループメンバーは何人必要か?
辞めるメンバーがいて、欠けた組織の補充に走り回る事になり、思った以上に収入にならず、さらに経費がかかる。

月に7桁!とか言いますが、それで何がしたいのか?
家が欲しい、毎月旅行にいく、子供に我慢させない、など。
それっていくら必要なんですか?
家はどこに?海外はどこに?いくらかかる?
子供は何が欲しい?

そのために、収入も不安定で労働と対価が合わないネットワークビジネス!?

本業、色々あるとは思います。
人間関係や収入で、それぞれ不満やストレスがあると思います。

本業、というより、仕事・働くこと・会社・社会に、ネガティヴなイメージ持ちすぎてると、

楽して稼げる系副業詐欺の代表であるネットワークビジネスに惹かれるんです。

ネットワークビジネスを本業にしていて、裕福な生活をして、本当に幸せな人、いるのかしら?

成功者っぽい人
キラキラしてる人
ブランドものに囲まれて、海外生活している人

心から幸せかどうか?

そこと比べて、自分にはお金がない、ブランド品もない、と不安になって、自分で不幸を感じているだけで、幸せは探せばある。

ネットワークビジネスで稼いで本業を辞めるのは絶対やめた方が良いです。
本業に対するネガティブなイメージは、ネットワークビジネスでは解決できません。
じゃあどうすれば??は本業や個人の状態にもよるので、お問合せください。
コーチングもできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?