見出し画像

スターモバイル、代理店募集4月末で終了!

こんにちは
ひろこです

スターサービスの代理店登録が4月末で終了だそうです。

ゼロモバイルと同じ事するんですね、、、て思ってしまいました。

ゼロモバイルは2022年8月末で代理店募集が終了しました。

最初から代理店数が決まっていて、上限に達した時か、期限が来た時に終了する事は決まっていました。

早々に参入した人が得するプレミアムな感じを出して勧誘していました。

ゼロモバイルは代理店募集のタイミングのタイトルで、その後の広告費分配の%報酬が決まるので、終了間際まで、諦めずに走り抜こう!やり通そう!ここでやるかやらないかが将来の資産を変える!みたいなアドレナリン吹き出して文字通り走り回ってました。

その結果、2023年3月30日から2023年12月29日までの9ヶ月間、行政処分になったわけです。

勧誘目的を伝えずマルチ商法をやった、という特商法違反でしたが、会社は一部の会員がやった事、として、さらに連鎖販売は終わっている。連鎖販売を禁止されたところで、車の免許を返納した後に免停になったみたいなもので意味がわからない、という発表もしてました。

散々、締切まであと○日!すごい権利になる!と煽って、必死の覚悟で動いて勝つ!とか言って、ごく一部の違反者をクビにして終わる。

会社とてっぺんのリーダーだけが儲かる仕組みです。
貴方がすでに大きな組織を持つリーダーではない場合、貴方が儲かる事はありません。

そして、スターモバイルさんのSIMは安くないので、本当に安いSIMで良いと思っている人は選ばないです。

そしてゼロモバイルは、連鎖販売をやめて、社名を変える理由として『マルチは印象が悪いから』『ネットでたどれなくなるまで社名を変える』と言ってました。

LPモバイルはマイモ、プレイオ、と呼ばれるアプリがあり、名称が複雑になってきましたが、検索は優秀なので、ゼロモバイルが行政処分になった過去やマルチである事はまだ払拭されていません。

そしてかなり誇大評価された代理店価値だったので、代理店募集終了後、半数以上の人は辞めてます。

スターモバイルさんが何をどう考えて代理店募集を終了し、今後の展開をするのかは知りませんが、4月末まで張り切って特商法違反の勧誘しすぎると、ゼロモバイルの様に行政処分や悪評がつき、貴方自身も、【マルチの格安SIMをやってる人】となります。

格安SIMのマルチやってる人。

という看板背負って生きるの大変だと思います。
ご相談は公式LINEから承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?