見出し画像

【ハイブリッド女子】急増中の逆走コンサル!


こんにちは
ひろこです

先日、素敵な夢をお持ちの30代のとっても可愛らしい女性とお話ししました。
実家のご商売と地元のお酒が飲める場所と掛け合わせたお店をやりたいと。

夢のある方とお話しすると、こちらもワクワクします。

実家のご商売(ここは業種はぼかしますが)お店を、地元のお酒が飲める場所にしたいな、って夢のあるお嬢さん。

で、その為にはお店の改装資金が必要で、収入の柱を作らなきゃ、って事になり、格安SIMの代理店となるネットワークビジネスを頑張っている、と。

で、そこで稼いで、投資家になって、お金を作って、趣味のような形でお店ができたら良いな、って思っているそうです。

これを3年くらいの間にやろう、って事で、そう教えられたコミュニティが「ハイブリッド女子」という起業塾のようなところ。

スターモバイルのMLM活動をすることになるので、結局は勧誘活動をしているようです。

これを聞いて、最高にもったいないなーって思いました。

スターモバイルもうまくいけば良いけども、実際にやることといえば、SNSで一生懸命に勧誘DMを送り、一度zoomしましょう!!って言って、お声かけする。
リアルにお声かけするリストはないし、SNSで知らない人からメッセージきて話そう、って思う人って逆勧誘したい人とか何か売りたい人に決まってて、そこで勝てるほとのトーク力がないし、勝てる商品力が格安SIMには無い。

だったら、事業計画書作って、公庫とかから資金借り入れして、実家のお店の改築してコツコツとSNS発信してお店の出店する努力の方が、絶対に楽しい。

何かしたいけど、何していいかわかんない、って人も多い中で、やりたい事、夢がしっかりあるのに、それに背中向けて投資家にならなきゃ!って指導しているハイブリッド女子の教えには疑問だらけです。

一生にかかるお金の計算をして貰ったことがきっかけで、そんなにお金が必要なんだ!大変!そしてそれだけのお金を稼ぐ為には労働収入じゃ無理!投資家にならなきゃ!投資の元手は知識もスキルも学歴も関係なく始めることのできるネットワークビジネスしかない!」って教えているようです。

時間とお金って無限じゃないです。
夢があるなら、そこに向かって一歩でも進むように行動した方がいいよ、って言ってみたところで、格安SIMの販売店で頑張りたいので、との事。

これ、手段だった格安SIMが目的に変わっちゃってる状態なので、自分で気づかないと無理です。

せっかく素敵な夢があるのに、しかもいくらでも可能性はありそうです。
インバウンドの観光客にも日本酒は人気だし、地域の観光スポットと合わせてSNSで認知してもらえたら、クラファンだって可能だと思います。

スターモバイルが悪い、とか、投資家になるのが悪い、とかそんな事ではなく、せっかく夢がある方に、遠回りさせるようなコンサルもどきのハイブリッド女子ってどうなんでしょう?

夢や目的がぼんやりしている人は、ちょっと明確になるように、
そして夢や目的がある人は、1歩でも前進できるようにお手伝いさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?