見出し画像

ミライズ、今度はフランチャイズか!?ゼロモバイルはポイント付与されず、アッチェは相変わらずアッチェだった。

こんにちは

ちょっとまとめて最近の動向として、届いた勧誘DMを紹介します。

①ミライズ


メッセージ読んだだけでミライズ、って思うんですけど。
フランチャイズでしたっけ??
それよりこの方のプロフィール写真

ビジネスマッチングアプリなんですけど。

ミライズさんですか?
に対して、ご存知なんですか?ネットに書かれている事は全部ウソですよ!
という返信はいただいたものの、その後、フランチャイズを始めたんですか?って質問にはお答えいただけず、終了。

相変わらずだなぁ。
ネットには間違った情報もあるかもしれませんが、フランチャイズという嘘の勧誘はどうなんでしょう??

②ゼロモバイル。
こちらは代理店募集が終わってMLMの形態ではなくなった、と言っていますがLPモバイルとしてユーザー獲得のために有料のセミナー参加があったりします。

格安SIMですが、ここの特徴としては、最大タダ!
アプリに流れる広告や製品の購入、サービスの利用でポイントが付与されて携帯料金と相殺される。

それがどうも最近は携帯の機種によって、広告が再生されずに1日上限の100ポイントが貯まらない状況だとか。1ヶ月で300ポイントが精一杯です、というグループにオープンチャットの書き込みがありました。
300ポイント、、、最大ゼロ円どころか、300円オフになるだけで、代理店手数料も払うメンバーさんにとっては3大キャリアのスマホ料金よりお高い上に、このポイント付与が機種によって違うとか、サービスってなんなんだろう。

ゼロモバイルについては行政処分も受けていますし、会社の体制にも色々と問題があるように感じます。

トップリーダーさんは、この権利を持っている凄さを語ってますが、なんかもう離脱者が後を絶たず、、、な感じです。

③久々にアッチェさんから勧誘DMをいただきました。
簡単にいうと、やっぱりアッチェ、ってアッチェでアッチェなんだろうなぁ。
質問が全部、上からなんです。

月々にいくらあればいいですか?

うんうん、いいですね。20万だと、初月に達成する人もいるし、3ヶ月以上かかる人もいますよ!

。。。でしょうね。

相変わらずだなー、なんて思ってアッチェの魅力を聞いてみました。


顔だししないと情報は伝えられません、って事でしたので、一度zoomしましょう、ということになっていましたが当日の直前の時間になって、都合だ悪くなったとかでキャンセルになりました。

原理原則のビジネスノウハウってSNSでDM送る事ですか??
コーチングや心理学を学んで、メッセージやりとりだけで相手を不快にする術、身についてますけど大事??
赤字なのに資産形成??

なんとなく、今年始まって1ヶ月のまとめをしてみました。
何かの参考になれば幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?