見出し画像

退路を断つ!?ネットワーカーたちのその後

こんにちはひろこです。

みなさんは、お仕事についてどう思われますか?

ネットワークビジネスをされてる方々は、会社勤めをバカにする方が多い様に思います。

ESBIの図をよく活用してますよね。
キャッシュフロークワドラントと言う考え方からきてます。

E…エンプロイ(労働者)
S…セルフエンプロイ(自営業者)
B…ビジネスオーナー
I…インベスター(投資家)

E・Sは、労働収入
B・Iは、権利収入

B・Iになりましょう。

ネットワークビジネスの仕組みはB・Iになれるんですよ。

って話しですが。
そもそも、私はこの話が大っ嫌いです。
とは言え、ネットワークビジネスをしていた頃はメンバーさんに話してましたが(笑)

何故嫌いなのか?
会社員、自営業の方をバカにしてるネットワーカーが多いから。

今、貴方を雇ってくれている会社があるから生活が成り立っているのではないですか?
今、居る会社のために
時給1000円なら、1500円の価値を提供することがとても大事だと思います。

そして、本当に独立する時に惜しまれる存在であること。

でないと、何をしてもうまくいく訳ないって思うんです。

直ぐに退路を断つネットワーカーたち。
退路を断って、幸せつかめましたか?

組織の構築、売り上げに追われる日々。

そこに、家族の幸せ、心の安らぎありましたか?

私は2度退路を断ったことがあります。
最初は、楽しかったのですが、組織を作り続けること(新規だし)、辞めていくメンバーさん。
不安でたまらなかったです。

不安だけど、アップに相談しても、メンバーさんに話しても
「マイナスを言ってる」
と、陰口を叩かれる。

そんな世界にいました。

もし、貴方が同じ思いをお持ちでしたら、お話しお伺いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?