見出し画像

ベストコスメ2021

急ぐ急ぐ!師じゃないけど走る!駆け込み駆け込み間に合え2021ベストコスメ!!!

<ベースメイク>

★ラロッシュポゼ UVイデア XLティント

殿堂入り。秋になって半年ぶりに使い良さを実感。ぺぺっと塗るだけで肌にやさしく美肌に見える魔法の液。しかも洗顔落ち。マスクだと崩れるけどまあいいんだ。

★ETUDE ダブルラスティングクッショングロウ

ミ○ャのクッションが合わなくて敬遠してた私をクッション派にしたクッションファンデ。とにかく癖がなく、軽く、ナチュラルで、崩れにくく綺麗。

★innisfree ノーセバムミネラルパウダー

もっとパサパサになるのかな白くなるのかなと思ってたけど全然ならないし使いやすい。お直しのときに使いやすすぎる。ミニサイズなのに意外となくならないでコスパがいい。人気の理由を今更知った。
ちなみに私が持っているのは新でも旧でもない限定のメントスパッケージのやつ。

<ポイントメイク>

★キャンメイク シルキースフレアイズマット
M03 ローズヒート

今年一番感動したアイシャドウ。くすみすぎないローズピンク、赤、紫みのあるダークブラウンに多色ラメの配色が天才。あんた天才だよ。プチプラにも韓国にもどこにもなかった、ブルベ冬ビビッドウィンターが派手にもクールにもならずかといってナチュラルすぎでもなくちょうどよくおしゃれに使えるパレット。アイシャドウで初めてストックが欲しいと思った。欲を言えば締め色がもう少し濃ければ……。

★キャンメイク クリーミータッチライナー
07 アズキブラウン

これまた色が天才。同シリーズのダークブラウンやミディアムブラウンだと黄みが気になる、かといってフォギープラムだと青みが強すぎて合わせるメイクを選んでしまう、、そんなとき救世主のように現れたアズキブラウン。痒いところに手が届く赤みブラウンが素晴らしい。使用感のよさは言わずもがな。

★セザンヌ ナチュラルチークN 
09 ナチュラルピンク

何年も前に買って使ってたのに今更良さに気付いた。この色めちゃめちゃ可愛いです。白みや青みが強すぎないニュートラルなピンクで多少濃いめに塗っても馴染みがいい。これをふわっと塗るだけで美少女のふりができる。

★EGLIPS スリムフィットシェーディング 
01ジンジャースリムフィット

Sky007の福袋を買ったときおまけについてきたやつだけど、おまけが一番の当たりという。ブルベだからって何も考えずシェーディングはキャ○メイクのグレー使ってたけど、黄み肌の私にはこっちの方が合ってる!赤みなし黄み少なめのベージュブラウン、特に涙袋の影とノーズシャドウに使うと一気に顔が3Dになる。使いすぎてあっという間に底見えしちゃった

★MISSHA サテンハイライターイタルプリズム
リトルムーン

見るたび、使うたびにうっとりしてしまうハイライター。この「うすだいだい」っぽい色はなかなか他では見ない。そして粉質がとにかく良い。涙袋に入れると顔が4Dになる

★peripera シュガートウィンクルリキッドグリッター
02 Sodapop Flakes

アホみたいに安いので全然期待してなかったけど普通に可愛すぎるし使いやすすぎる。手持ちのプチプラグリッターと比べても使いやすさはペリペラがNo.1。お値段は1/2。どうなってんだ??この色はピンクだけどピンクが出すぎずラメの大きさも程よい。色違いも欲しい

★rom&nd ジューシーラスティングティント
06 figfig 

ド定番。もっと長く連れ添ってる気がするけど使い始めたの今年でした。色味と質感がとにかく可愛い。何にでも合うけど決して無難じゃない。次に買うの色々探してるけど、青みとくすみ感がほどよくて、ピンクピンクしてなくて、適度な赤みのあるローズリップってオンリーワンでリピするしかない。匂いもおいしそうで好き

<スキンケア・パーツケア>

★CHOI!フェイスウォッシュ 薬用ニキビケア

洗顔ジプシーに歯止めをかけたできるやつ。モチモチの泡と殺菌成分でしっかり洗えてる感あるのに乾燥しない。パックの方も使ってみたい

★innisfree ブルーベリーバランシングクリーム

何もしなくてもベタベタするんだからクリームなんて塗るわけないじゃんと思ってた時期がありました。何もしないからベタベタするんだよ。さらっと軽くて余計なもの入ってない感じでとにかく肌に合うクリーム。私のスキンケアに静かな革命を起こした商品と言えるでしょう。同シリーズの日焼け止めは試す前に終売になってしまったけど定番品として店舗販売してほしい。たくさん買おう

★LANAGE リップスリーピングマスク

年末滑り込みベスコス入り。これもなんで今まで使ってなかったんだっていう定番品。なんかのおまけでついてきたミニサイズ使った瞬間に感動してすぐに現品買った。唇にのせた瞬間とろっと溶けて縦じわが消え、軽いのにずっとしっとりしてる。ベリーの匂いも好き

★innisfree チェジュライフ パフュームド ハンドクリーム
November 
こちらも滑り込み。リニューアルしたイニスフリーのハンドクリーム。Novemberの香りがドストライク。"初雪"のイメージ通り、冬という概念を閉じ込めたような香りがする。強いていえば入浴剤の、温泉の素みたいな匂い??個人的には旧Novemberの紅茶やDecemberの柚子茶を超え

<カラコン>

★N's コレクション ホットチョコレート
ベストカラコンはこれ!買う前めっちゃ悩んだけど予想を遥かに超えて良かった。肉眼だと裸眼に見えるくらいナチュラルなんだけど、瞳の輪郭がはっきりして目をくりっと見せてくれる。写真盛れはダントツ。尚且つどんな髪色にもメイクにも合う。似たようなカラコン全くないのが不思議なくらい。近いうち必ずリピします

<ネイル>

★hince グロウアップネイルカラー
recollect 

固まる前に使いきらなきゃ、じゃなくて、好きすぎて使うのもったいない、と思ったネイルはこれが初めて。透ける水色、重ねる回数や光によって様々な表情を見せてくれる。公式の画像より実物のがずっと可愛いのもったいないなあ。

駆け込めたか!?!?!?
写真はあとで気が向いたら貼ります
来年も素敵な出会いがありますように★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?