見出し画像

もよが武道館に行ったらお前はどうする?

ひゃっほうい!もよで~す。今日の記事はテンション高めでお送りするよ!よろしくぅ!

と言ったところで、今日もやっていきます。僕の聖地巡礼まとめ。
テンション高くすれば面白い記事が書けるかなって一瞬考えたんですけど、多分めちゃめちゃスベってる気がするのでやめます。

行ってきました。岡山県。再!

岡山県と言えばそう!今季絶賛アニメ放送中の「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の聖地ですね。

まあ御託はいいのでさっさと本編に行っちゃいましょう!ひゃっほうい!

雨が結構降ってジメジメ暑いので最悪のコンディションです。でも行きます。聖地が僕を呼んでいるので。

今回は岡山駅周辺の聖地だけ行ってきました。なので動物園だとか、えりぴよの実家の最寄り駅だとか、少し離れた場所にある所には行ってません…

旅の始まり──
この写真最後に撮ったので、空がオレンジです。

これは主題歌のジャケット写真の背景らしい。

これはえりぴよが早朝からチャムのイベントに並ぶために走ってるところの背景(マジで説明が下手)

これはライブハウスの入口。感動

これ、めちゃめちゃ人が通る道にあるんですけど、オタクが写真撮ってるって指さされそうでちょっと恥ずかしかった。

これはミニライブの回で映った所。プテラノドンは頭の方なのかケツの方なのかちゃんと確認して撮ったの。えらいでしょ。

プテラノドンの近くにティラノサウルスもいた。世界観は完全にジュラシックパーク。(ただの商店街ですが…)

同じく商店街にあったヤバそうな路地。こういう所で麻薬の取引が行われてそうだなって。

これは…

これです。(もう説明することを諦めた)ちなみにポイントは後ろの方に見える丸い建物です。

これは1話でえりぴよと舞菜が初めて出会う場所の聖地です。こんなの出てきてないって?俺も最初はそう思った。でも気づいたんだ、この写真には桜が足りないだけなんだって…

マジですみません。でも4月になるとほんとに綺麗なお花見スポットになるらしいです。

これも1話で出てくるカットです。

ほんとうはあまりキャプション貼りたくないんですけど、マジで説明が難しいので…

これは上の場所に行く途中であった折れた木。もう少しで花が咲いたのに… 可哀想だなって思いました

西川緑道公園。ヒラドツツジ

そしてこれは3話で映る場所なんですけど…

コレ見てください。今回の旅でお世話になった聖地巡礼記事に貼られてる写真です。

この写真ここから撮ってるんですよ!?
オタクすげえってなりました…ちなみに僕は怖かったので行ってないです。というかそもそもこれは橋と呼んでいいのか…?でも立ち入り禁止とかも書いてないんで、まあ橋というか石?(何言ってんだ)今見たらマインクラフト見たいですね、四角いブロックが連結して出来てて。

すぐ近くにあった噴水。なぜ撮ったのかイマイチ分からない。

これも近くにあったはちゃめちゃにでかい時計。
贈 平平平平さん 名前のインパクトが凄すぎて数字が一つ感染してるぜ…

これはくまさがコケた場所です。

これです。ここでも一つ小話があるんですけど、岡山駅周辺の歩道って、

どこ撮ってもこんな感じなんですよ。めちゃめちゃ探しました。

ポイントは後ろの方にある特徴的なビルなんです…って言おうとしたんですけど、写真に写ってない。マジのガチで最低。馬鹿が。

こちらも駅の周辺にある聖地です。目立つシーンでは無いので、特にコメントが見つからない…

正面から見た桃。この隣にビッグカメラがあるですが、店内放送でファイルーズあいさんが喋ってました。一応最初から最後まで聞いてみたのですが、最後の方でアイドルコールみたいなのに使ってビックカメラの宣伝してて、聞いてるのがちょっと恥ずかしくなりました。ファイルーズさんの声可愛い。

聖地写真はこれにて終了!ここからは番外編です!

観光で後楽園に立ち寄りました。この場所を一言で説明すると、森みたいなところです。

近くスワンがいました。アニメとかでカップルが乗るヤツじゃん!と、見た瞬間に興奮して走って近くに向かう。

初めて見たので、マジで興奮してて写真撮った。正直幻とか、幻想の類だと思っていました。まさかほんとに存在するとは…

中で撮った写真。これは紹介だけで

この写真、後楽園の中のトイレなんですけど、めっちゃ傘忘れるやん!って思って思わず撮りました。

掃除用具入れでした、ってオチなんですけど…

趣。
「趣」って漢字、なんかバランスが悪いので嫌いです。

後楽園のすぐ近所にある岡山城。この時から既にスワンが見えていたので、城の中には入ってません。(どんだけスワン好きなんだ…)

これは岡山城に行く途中の道にいた本物の白鳥。早く見て欲しくて、先にTwitterにあげてしまいました。見てください。

アニメイト岡山。吸い寄せられました…

これは推し武道のコーナー。並んでるものは僕の地元にあるものとほとんど変わりません。
これは沖縄のアニメイトに行った時も思ったのですが、地域によって売り場とかコーナーとかは特色が出るのでそこは見てて楽しいです。これからも旅行に行ったら積極的にアニメイトに寄って行きたい。

これは帰りのエスカレーターに乗ると見ることの出来る、SummerPocketsRBの広告ポスターです。
そういえば新キャラの神山識ちゃんの声がファイルーズあいさんに決まりました。推し武道と奇跡のつながり。

サマポケRBなのですが、無印のSummerPocketsからシナリオやキャラクターなどが増量したバージョンなので、無印を未プレイの人でもここからプレイすることができます。これをきっかけにして、是非サマポケに触れてもらいたい。僕はみんなにサマポケをプレイしてもらいたいと思ってるので。頼む。

久しぶりにアニメイトに行ったので、読みたい漫画を幾つか見繕ってきました。この漫画面白いからお前に是非読んで欲しい!ってのあれば誰か僕に買ってくれませんか…?今、お金が無くて漫画が全く買えないので…

最後に傘の忘れ物のコーナー。何も面白くない。傘はやっぱり持たない方がいいなって、これ見て思いました。

という訳で、推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地巡りでした!
これは完全に余談ですが、チャムで僕が好きなキャラは眞紀ちゃんとゆめ莉ちゃんです。マジで可愛

特に宣伝することが無いので、これでほんとに終わりです。最後までお楽しみ頂けたなら幸いです。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?