見出し画像

【御朱印巡り@のその前に☕️】ドゥブルベ・ボレロ/滋賀・守山/カフェ

こんにちは、moyoです。
明日は久々に御朱印を頂きにいこうと思います…が、その前に、ずっと気になって行きたかったケーキ屋さん「ドゥブルベ・ボレロ」(※写真はHPより)に行きたいと思います。

お店は、最近隈研吾氏設計の守山市立図書館やどんどん拡張しているもりやまエコパークなどで開発がどんどん進んでいる守山市にあります。

お店の代表は渡邊雄二さん。なんとパリのサロンドゥショコラで世界のショコラティエ100に選ばれた名匠です✨(※下のお写真もHPより)


お店にはたくさんの焼き菓子やジャムが並んでいました🍪もちろんケーキも🍰☺️

お店でお土産のケーキを買って、さらに喫茶の方でひと息☕️洋酒の効いた濃厚なチョコレートケーキ「フィーノワール」を頼みました。
まだかなぁ…(わくわく😊)


来ました❤️↓


細やかなデザインで美しい❤️🧡


切ってみると中も丁寧なつくり😊

ラズベリーの酸味とチョコレートの甘さが相まって、とても美味しいです❤️味わった後に口の中にチョコレートの美味しさが残ります。が、引きずりすぎないちょうど良い濃さです😊
名匠、さすがプロです!!
コーヒーにもよく合います☕️

ケーキ屋さんてショーケース見てるだけでも幸せになりますね🥰

※写真がもやっとしていてすみません💧

お店には芸能人御用達で有名なアイアシャッケというチーズケーキ(上記写真手前)があるのですが、それはお土産で持って帰っていただきます。楽しみ〜😋


機会がある方はぜひ直接お店に行ってみてください🍰

フランス洋菓子専門店
「W.bolero(ドゥブルベ・ボレロ)」
https://wbolero.com/


サポートいただきましたら、楽しく歩める人生のほんの少しのお手伝いができればと思います。