見出し画像

0801

さて、なかなか記録する媒体が定まらないのでこっちに書いてみる。

朝、工事の音で目がさめるけど結局8:30までうとうと。

お洗濯ができてるのでランドリーに取りに行きます。ふわふわだし綺麗に畳まれてる、168pは安いです。

それからGSに行って、書類の原本をゲット。

これがトビタテに必要です。さらに期限の詳細がいるんだけど、これはまた今度みたい。早めにしないといけないんだけどな。

お昼前に学部棟についたので、少しうろうろ。建物の裏には畑があったり、家?みたいなのもあったり。実験用の怪しい建物もありました。

私の先生はBiocharの母と呼ばれるような人のようです。日本語がパッと出てこないけど、要は炭ですね…笑 土壌改良剤として使います。

そのあとは、英語の論文の書き方の本、薄いのを1つ買って。

ご飯は食べ過ぎた。ラザニアが甘い…!

夕方はずっと日本の課題をしてたけど全然終わらず、なかなか苦戦しています。流石に明日にはめどが立つといいな。というのも、大っきいくもとかバッタのせいで集中できない…笑

夕方履修登録がだいぶ進みました。必要書類実はわかってなかった笑

友達に教えてもらってやっと、あ、それいるんだってことで明日やります。

大学院のDeanが、実は京都大学でドクターを取っている方だそうで。日本語話せるとかいうのでいきなりスタッフが部屋に連れて行ってくれました。強面だけど、しっかりしてる方で、私の手続きが進んでないことを憂いてくれて、別室で手続きを進めることに。出来るところまでいっぺんにしてもらいました。しかも営業時間外😅

日本人だからってことで優遇されるのは嬉しい限りだけど、そうじゃなかったら私はどうなってたのか…

まだまだなことがたくさん。とりあえず毎日お風呂に入って、食べて、寝るので精一杯です笑

情報共有のうまい方法があればいいのに。あと写真を間に挟みたいんだけどどうしたらいいんだろう。

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?