最近よく思うこと

なんの取り止めもなく覚えておきたいことを書いておきます。

最近,周りの子と将来のこと,ライフプランのことよく話すようになりました。そういう中で,歳を取るごとだったり,何かを経験することで価値観が変化するということを身に染みて感じるようになりました。

フィリピンも自分の中で自分とは何か,周りにいる人たちってどんな生き方してるんだろうと考える良い機会になりました。

その中で一つ思うことがあります。自分がそういう次のステージに進む時には,自分がいたステージのことはきれいに掃除をして,感謝をして,悪かったこと良かったこと全て受け入れていきたい。

Level23から24になるには,23の時に持ってたけどもう使わないものとか,あの時はこれが本当に大事だったなというものは,自分の心を整理すればきれいに整理整頓できます。だからそれでいらなくなったものとか,スリムになった思い出たちの残骸は,愛を持って土に還すじゃないけれど,自分のためにも周りのためにもそういうヒトでありたいと思うのです。

そしてそういうことをちゃんとしたら,本当の意味で,前に進みやすくなるというか,前に進んでるって自分で実感できるんだろうな,って思います。

桜の時期ですね,新しい学年の始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?