見出し画像

黄金のレガシー

(しょうもない感想。未クリの人は閲覧注意。90からクエストレベルごとに記載)



【90】
・トライヨラ、明るい雰囲気でいいっぴな〜。タコス食べたくなったから近いうちに作ります。
・ゲーミングバヌバヌ族、みんな性格がピュア寄りなのでほっこり。平和すぎるいう人もいたけど私は今回のおつかい部族2択ゾーン好きだったよ。
・こちとらアルパカに乗りたくて7.0やってんだい、ポーターがアルパカで嬉しい。
・ペルペル族はブキチ思い出す。
・オルコ・パチャ、エーテライトもう1個西に建設くだしい……😭


【91】
・ID、めちゃくちゃな量のAOE打ってくるなあ!!なかなかの近接殺しだなあと思って見てた(物理レンジ高みの見物)
・ウリサンきちゃあああ!ありがとうありがとう。1回彼らと競いたかったという思いが私にはありました。でもIDの中で超いじわるしてくんじゃん!!!めっ!!!

【92】
・ワチュメキメキへの就職活動の背中を押すくだりでも思ったけど、ウクラマトの竹を割ったような性格、ほんと良いよね。豪快ワハハ!みたいなのじゃなくて、どう喋っても好感度高くなっていく素直さみたいな。他人から素直に見えるって、才能だよ。
・オヤジ、強すぎんか????!!!!アクティブタイムマニューバの連打で死んで心折れた。


【93】
・ヨカフイ族の目の潤いやば。両生類の目してる。
・ID、進度バラバラだったフレも全員初手「かわい〜!!!」って言ってたの笑った。まじ可愛い。1ボス飼いたい。
・一方ギミックは結構考えなきゃというか、覚えてなきゃというか。床一面をAOEで覆うギミック大好きかよ黄金。高難易度行く前の私がやってたならどのIDも3回ずつくらい死ぬ自信があります。
・討滅はコンサポで。楽しかったなあ〜あとボスが固かった。ウリサンとの共闘も、ここで来たか、という感じ。というか討滅とかに要求される8人という人数、旅パに適した人数よりも多いんだな。ボスのモーションまだ覚えきれてませんので、クソデカ扇範囲には今後も余裕で当たるでしょう。



【94】
・料理の鉄人コーナー!継承の儀のこの感じ、高校生クイズ感ある。
・ヤクテル樹海、綺麗だなあ。白い儚い服着てここでSS撮りたい。
・お前の心、とっくに折れてたんだよな。何でも背負いすぎると人って変わっちまうんだ。
・この土地の人たちがどう変わっていくか、変わったか、まだ手付かずのサブクエで見ていくのが楽しみ。


【95】
・ID楽しい!めっちゃ走らせてくるやん。えびさんのメインの時と合わせて2回行った✌️
・演説ができる強さ。為政者ってのはいかに言葉で人の心を掴めるかなんだよな……。いつまでもそのピュアさを持っててくれラマチ。でも本音、思ったよりトントン拍子にちゃんと王になった。
・わくわくエレンヴィルくんの故郷訪問。ゆるい旅。隙あらばトラブルの予感。エレンヴィルの肌ツヤを見る度に7.0を感じます。


【96】
・ううううううわああああああああ……夏休みがずっと続く訳では無いとは分かっていたけど、民が襲われるシーンは心が痛む。
・謎の技術って不気味に映るよね。ゾラージャみたいな鬼アナログ奴が、めちゃくちゃ未来形の小道具で強くなってるアンバランスさが更に気持ち悪いというか。
・ここでラハくんとシュトラさん合流!まってた!!!


【97】
・IDの近未来感たるや!!!これも自分のをコンサポで、えびさんのはマッチングで、計2回行ったけれど、えびさんが3ボスで「あれ、このボスやわくね?」ってまんまと言っててりなもよはニッコリ。
・出たわね!理王!!!この髪型ください。怪しさ満点だよなあ。好感度で全部持ってってる感じが。でも慕われる要素は詰まってるよね。人をちゃんと見ることこれに尽きるなあと。
・出たわね!カフキワ!!!こちらは魅力と聡明さで持っていくカリスマタイプ。なかなか組織的に機械に全幅の信頼置けないよ。強すぎてエレンヴィルくんもたじたじなるわ。
・ソリューションナインきたああああ!!ハイカラタウンよりハイカラなハイカラタウンって感じ。売ってる武器は意外と禍々しい。


【98】
・ダメだよここに来て親子関係を増やすな!!重要な、ステークホルダーを、増やすなあああ😭とこで母親の影がないことが気になります。殺したんかな。
・ラザハンの龍がトライヨラの空を飛んでいくところ、普通に泣いちゃった。黄金で初めていつもの楽流れて持ってかれた。
・出たわね理王!!!!味方になるにはその服装浮きすぎてるんだよ!!!でも今思えばあれが旧国というか、年代を反映してたんかなって。しかし妖精より妖精してるよな。



【99】
・ID難しくて一生泣いてました。ノクバのところ、未だに分かりません。
・討滅戦でも泣いていました。AOEが絶妙に四角じゃなくて焦る。でも正直IDのが強かった。親父と同じ技を使うなってばさ………。
・AF!!!!思ったより自機に似合ってて嬉しい〜!!!頭飾りが可愛すぎる。
・アレクサンドリア×ディズニー。SS映えしすぎる。死後ここに行けるなら今世頑張れるかも。



【100】
・もうここは涙鼻水止まりません。えびさんとVCつなぎながらぐちゃぐちゃになってました。親も子もみんな精神が強いよ……みんな本当に強くて感情移入しきれんかったほど。(一方私の顔は一生ぐちゃぐちゃだったけど)
・この手で……??私が……??核のボタンを………??????😭😭さすがに戻ってSS撮った。
・ウクラマトは向き合いたいとは言うが、スフェーンが記憶を元に作られてる以上改心なんて可能性はなくて、もう侵略者としてボコボコにするしかないんだよな。かましたれヒカセンかましたれウクラマト。お前だけだよそんな子供っぽいこと言ってるの。だけどこの人はこの人で可哀想な人。
・エレンヴィルもさ、悔やむに悔やみきれんよな。ヒカセンが荒野でロネーク乗りたいとかなんとか言ってゆったり旅してなかったら一日早く故郷に着いてた可能性もあったわけだし、乗客がいっぱいじゃなければ乗ってたわけだし。まあそうなるとエレンヴィルも転移してたかもだけど、カフキワとは過ごせただろうし。
・なぜ武王とかいうオブリビオンと1番共闘の可能性がないやつに権限を持たせたイヤリングをクルルと一緒に預けたんだ???私のシナリオ読む力が足りんだけ??
・100討滅、ありえん楽しい、煉獄3層思い出した。


【さいごに】
・黄金めっちゃ楽しかった。純粋に、ストーリー読みたくて自分なりに爆速進行した✌️✌️クルル過激派だったのでほんともう感無量。これからもっと9感じる要素出てきたりするのかな、楽しみアルね!

© SQUARE ENIX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?