見出し画像

初めて零式をヒラでやった話

とはいってもこえちか有(重要)

※これは魂がDPS寄りの、レンジを主食にする者が、初めて零式でヒーラーに挑戦してみた浅い感想です。

フレのゆずさんがいっちょ天獄零式やるぞい!と心を決めたのに合わせて、自分もついにヒラで零式クリアするという野望を叶えるべく白杖を握る決意をしました😉
ゆずさんメインジョブがレンジということで、臆病な私が白杖握るに十分すぎる理由本当にありがとうございます。これは本当に大感謝の極み。

こえちかもあるし相方BHさんも敏腕だし、私といえばH1の位置に散開するのが仕事みたいなもんで本当に大したことやってないんですが、それでも言わせてください。

ヒーラーさんたちってすげえな!!!!!!!!

「でもDPSとかはスキル回し複雑だからさ、ヒーラーは攻撃は同じボタンポチポチ連打するだけだから」とは凄腕ヒラ様たちがよく言うことですが、

いやいやいやいや
まあこれはヒラやる前も「いやいやいやいや」とは思ってきたけど。一つ何かを失敗した時に死に直結する可能性がある緊張感、本当にプライスレスでした。

全体攻撃、Dのときはあそこが息抜きポイントだったんだがあ!中でもパンデモくんのペイン付きは苦行すぎん?
ギミック、なんならカロ1はD3よりも難易度上がって目があわあわした。
レンジの時は気軽に遠くの安置に行ったもんだけど、ヒラでそれやっちゃうと何も届かなくて泣いた。
せいてんばくげきだのエスナ構えてる時もれなく奥歯 噛み締めてた✌️(アレキの窒息なんかできる気せん)
アビリティの使い所間違えたり、吐きたいところで吐けなかったりしてよく自分の首を絞めてた。インゲンラプチャーで戻りきらなくて……。

でもでもでもめーっちゃ楽しかったです!!!!!ちな現行零式のヒラは今の自分のPSじゃまだ無理とも思った!!淡い夢をありがとう。そしてヒーラー様本当にいつもありがとう。
あとは、やっぱりジョブを育てたければ高難易度矯正ギプスが最強。悔しい思いもたくさんあるけど、1層よりは成長できた気がする。

ゆずさん本当にお見事でした。とにかくギミック覚えが良いので、実質初見の俺は毎回めちゃくちゃ進み早くて焦ってました🤣

次はどのコンテンツをどのジョブでやろうかなあ〜〜〜?

© SQUARE ENIX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?