見出し画像

12/6『BE:1』ワンマン東京公演の余韻を忘れたくないので感想

BE:FIRST 1st One Man Tour “BE:1” 2022-2023
2022.12.6. TOKYO DAY 2  @東京ガーデンシアター

ついに初ワンマンへ行きました。BE:FIRSTの魅力だけが凝縮された約2時間。
いやあもう……それはそれはマジ感動しました……楽しくて幸せすぎて。2日経った今でも余韻が続いている。
このnoteの置いている他の記事でもわかる通り、私はこれまでありがたいことにBE:FIRSTのフェス系のライブには結構行けています。何か大きな音楽イベント中の約30分程度、それでも比較的生のビーファくんに会えているほうだとは思います、が! それでも! ワンマンってこんなにも濃密で濃縮還元された時間と空間ですごいんだ!!まさに桁違いのステータス!!!
ということを身をもって改めて思い知らされました。


なので、この感動を忘れたくないのでセトリと舞台演出を中心に備忘録として記しておきます。あくまで私個人の感想であり印象なのでご了承ください。
(誰と誰がこんなこと言ってた〜とかこんなわちゃわちゃがあったよ〜とかのリアルビーファレポは皆さまのTwitterのタグ検索「#BE_1_Tour東京」の方が詳しいので、そちらをおすすめします!)

今回メモ帳を忘れたので、セトリは同行してくれたグミちゃんが教えてくれました
ありがとう!
以下、一切の配慮もなくネタバレ全開のため、ライブ未見の方はご注意ください。

第2希望でA席が当選
第1バルコニー見やすかった
1E前方にあいるざさんが来てた🤫

冒頭の注意事項

影ナレ!社長ーーーーーー!!またいつものお遊びが!!!🤣
声優並みに声を変えてても、良すぎる滑舌や言い回しで社長だと一発でわかるwwwこれさぞイキイキと楽しんで作ったんだろうなあ。しょうもない小芝居(褒め言葉)(やたら上手い)で「ここは秘密の場所(アジト?)」って何回も強調することで観客の没入感を誘う仕掛け。くそっ……もう楽しいじゃねえか……!

OP

ここ!これめっちゃ最高でした!誰かと机バンバンして語りたい!
思った以上に本格的なアクション映画OP仕立て! ビーファでこういうの待ってましたーーーーマジ最高!!! 見たかったものがご用意されてましたありがとう社長!!!!!

SHUNTO
ニヤリと笑ってエンターキーを押す謎の天才ハッカー。ちょっ、、似合いすぎしんだ。
ガチガチの武闘派というより、どちらかといえばゆるっとした頭脳派がシュントにはハマりすぎてる! ゲーム感覚で事件を解決しちゃうんでしょうかっこいい! あと指が綺麗。

SOTA
現場で撹乱するトリッキーなB-BOY。ストリート感覚がそのままソウタらしさで軽々とした動きが似合いすぎ! あとソウタにチュッパチャップス合わせた人優勝!!!
どんな難問も彼にかかれば飴舐めながらたやすいことになるよ。

RYOKI
はい出ました最強! てかまんまハイ&ロー!??w ここちょっと天下井を彷彿とさせる! 駐車場の死闘といえばハイローのザム2 END OF SKY での雨宮兄弟VS源治を思い出すんだけど、アクションもこなすリョウキにぴったりの戦闘シーンかっこいい! さすが映画俳優の貫禄です。

RYUHEI
気弱な学生風のふりして実は……ってもう漫画やアニメのキャラやん。てかみんなそうだけど! 目薬でせせら笑いながら例のものをスッと奪い取るって、リュウヘイの2面性がクレバーに出ていてハマってる! マジで探偵物のドラマとかやってほしい。

LEO
いつも気さくなコンビニのお兄さん、実は……!🤣 ハマりすぎてていっそ怖い! レオくんの仮の姿と本当の姿で表情がガラッと変わるところにゾクっときた! あれ変身ベルトとかしてそう。てかレオくん変身して。

JUNON
制服系きたーーー! やばいそれだけでめちゃくちゃかっこいいし透明感がすこい! あんな目立つ綺麗なタクシー運転手さんおらんって。いっそ後のマナトがキリッと運転手でジュノンがリーマンスーツでもいい気がしたんだけど、あんなに綺麗なリーマンの方が現実におらんなって納得した。むしろタクシー運転手さんの方がいろんな経歴の人がいるもんね。

MANATO
全てを牛耳ってそうな、組織のチーフ登場感。PCひらくだけでサマになっててかっこいい! 一見善良な市民、私服社会人風かな! 制服系はマナトも似合いそうだったけど、デジタル扱うマナトが絵になるのでこれでいい。これがいい。

みんなの名前のフォントがバーンと出る感じとかもうアニメか映画の世界観で、普通にこの作品を見たくなった。ビーファくんには一生音楽をやっててほしいけど、いつかたまにでいいからMVと兼ねた長いアクション映画とか撮ってほしいなあと切に思いました!(もしかしてLDHさんもそれが嵩じてハイロー作品とか作ってたのかな、知らんけど!) ていうか、社長のBE:FIRST長期構想の中にすでにそんな予定が入ってる気もしますが、どうなんですか社長ーーーーー?
すでにここだけで文字数。あまりにOPが好きすぎて衝撃で冒頭でもう心えぐられました。
そう、こういう映像の作り込みができるのもワンマンの良さ……すごいなー!

↑これがキー↑
「欲しくなる!」の意味がわかった🤭
もっと甘くラブラブな感じで使われるかと予想してたけど、意外とかっこよくていい感じ〜納得!

BF is…
さっきのOP映像の衝撃を消化できないまま、突然イントロが始まってワタワタした。登場の仕方がとにかくカッコよかった! 1人ずつ高低差のある箱の上に立ち、スポットライトが当てられてゆく。ソウタとかリョウキとか座り込んで歌ってなかった……? もう忘れた。登場が1人1人ってのはフェスでは見れなかった形で、カッコ良すぎてもう歌とか受け止めきれなかった。歌はいいに決まっている。円盤早よください!

Scream
さっきのカミナの衝撃を消化できないまま、また突然イントロが始まる。待って、マジで待って!! なんだかんだで私は今のところこの曲が1番お気に入りなのでしっかり見たいのさ!!! けどそんな余裕がない! 圧倒するこのステージ! 冷静になんてさせない! 何度も見てきたScreamのパフォは今日も今日とて最高で! hahaha良かったよねビーファみんな絶好調で迫力がすごい! あと背景の映像がすごくカッコよかった気がする。

これワンマン全体に言えることなんですが、背景のあの映像技術ってめちゃくちゃリアルにいま進化してますね! 2.5の舞台をずっと見てきて技術進化してるのは知ってるつもりでいたけど、社長が八面六臂ライブ等で採用してきたように何ちゃらっていう最新技術が組み込まれているんですかね? (今回は連動機能とかはさておき)要するに、映像が平面として透けてなくて「実際のセットのように立体的に見える」、解像度は鮮明になりより濃いものになってることにずっと感動しっぱなし。
これにより、ビーファが「ステージ上でパフォしてる」っていうより「空間でパフォしてる」ように見えて没入感が深くなる、引き込まれる。なるほど、そういうのを見れるのがワンマンならではの作り込みなんですね……いいなあ、楽しすぎるなワンマン!

Brave Generation
さっきのScreamの衝撃を消化できないまま、またも突然イントロ(以下略)。←さっきと同じこと書いてるけど、まさにこんな感じで1曲1曲の感動でボーーーッとしてるところに次の曲がもうはじまるので、感情が忙しすぎて追いつけない。ついていくのが大変でした。だってせっかく肉眼でワンマン見てるんだもの、少しでも全部目に焼き付けたいじゃん?? まあ無理。
このBGあたりで7人の歌声をやっと堪能することができはじめました。レオくんの生歌がすごいってこれまで各公演でのTwitterレポで拝見してきたけど、こういうことか! 本当にその通りだった。すごい。甘くて優しいのに太くて響き渡る、すごく頼もしくて芯のある強い声でした。レオくん最高にかっこいい。
ビーファ箱推しかつレオ推しなので感想はレオくん多めだけど、もちろん他の6人のお姿も忘れたくなくてしっかり見て聴いてきました。基本いつも全員を見たい。声音の違う6人それぞれの特徴が、パーンと遠くまで響き渡ってた。特にBGはシュントくん独壇場。日替わりの「待たせたな〇〇〜!」ご当地シュント煽りもめっちゃかっこいいよね!声質がそれぞれ違うって本当に魅力で、このナナイロがもっと世界に知られてほしい、いや知られていくんだな……とかしみじみしました。ちょっと誇らしい。

Be Free
ビーファの曲って大体3曲位ぶっ飛ばした後、少しお休みタイムが来ますよね。ビフリの前あたりで「こんにちは〜BE:FIRSTです」って軽く挨拶があった気がする。どうかな、気のせいだったらすみません。ここからしばし爽やかターン。
イントロが確か長めでいつもとイメージが違ってた気がする。照明が暗めか赤じゃなかった……?
しまったビフリの記憶がない。第一バルコニーってそこそこ前を見つつも、会場を半分は見渡せるんですよ。ペンライトが綺麗だな〜って……そうそうあのペンライト、白をオンにしてても赤、オレンジ、黄色、グリーン…勝手にいろんな色が何色もでるんですね! 制御ってすごい!(カチカチカチと手動で高速チェンジしてた2010年代のオタク) いつものリュウちゃんとレオくんのジャンケンも覚えてないし、ネッバーランも見逃してる。

Don’t Wake Me Up
ステージ映像がめちゃくちゃ綺麗だった! これはすごく覚えてる! MVのイメージに近い感じで、夜の海と空と星がキラキラしていて本当に美しくてため息が出た。そこにマナトのSun Kissed ですよ歌声があまりに美しすぎて。野外でのDWMUもいいけど、屋内でのDWMUはめちゃくちゃ響くね。
ペンラ振る→プリフックでクラップ(ビーファくんが煽る)→フックでハンズアップ&ジャンプ。これ忙しいけど全部やった。ていうかこの曲が体を自然にそうさせるんだよね。
ペンラは胸まで、ハンズアップは自由に高くってなんとなくマイルールでやってたけど、後ろの人大丈夫だったかな。床に傾斜があるから大丈夫と信じたい。ハンズアップは周りで半数くらいがやってたので、私もグミちゃんも1曲目から遠慮なくやりました。いっそ「あの人ノリノリだから私もやろっかな」とか思ってもらえたら嬉しい。

Moment
友達が「Momentめっちゃよかった!」と語っていたので期待。わーーー本当に素敵で良かったです!!! 
まず映像、DWMUからガラリと変わって、絵本の世界みたいな街の風景に様変わり。かわいい外国風の屋根屋根の上に青空が広がり、屋根で歌ってるみたいな世界観に引き込まれた! まるでミュージカルのワンシーンみたいだね。この曲はレオくん主人公感あるから気合いで見入ってしまう。
あと、初めて見るコレオも可愛かった! 特にフックのとこ。Messageとはまた似て非なるもの、でも優しさ成分は同じくらいだった気がする。コレオ忘れたくないのでまた見たい。てかもう忘れた……

Milli Billi
初・生のミリビリ! まず映像に引き込まれる。さっきまでの外国風のかわいい街並みが夜を迎え、深夜の裏路地風に早変わり。夜中にふらりと集まってくるB-BOY達……みたいな空気感で7人が続々と集結して踊っていくのがクールでカッコよかった! 特にyoutubeでダンパフォが公開されたばかりで(何回も見てる)あのイメージが強すぎて大興奮。ライブだとシュントのミリビリミリミリビミリビは歌わなくて息継ぎだけなんだね。いやあれだけ激しく踊るの大変だよ納得。たのむ秒で終わったので、ミリビリをもう1回見たいです。

Betrayal Game
映像が本当にすごい! どこかのライブで……BMSGフェスかVMAJか?何か忘れたけど、割と「MV風」の背景映像を作ってくれたことがあった。でもワンマンはその比じゃない、私の目にはあの映像がMVそのものに見えました。すごいですね最新の技術。
長めのイントロで、なんとなく世界観を導入する時間を作ってくれている。会場に響くクラップ音、いいね。(行けなかった4/24のBGB 1DAYワンマンショーの冒頭を思い出しましたウワアアアー!)
レオくんのジャケットプレイのところ、多分歌ってるリュウちゃん以外ほぼ全員がやってくれてた気がしますだって壮観だったので! みんなジャケットスタイルだからかなセクシーだった。あとみんなだいすき4:3のところ! 私の席からはそこまで表情は見えなかったけど全景で食らいました。もう目が足りないのは仕方ない、かっこいいいいいい。

Softly
ここで3人がはけて4人が残る。やばい来る! 今回のツアー、待ってましたこれがメインと言っても過言ではない。散々レポされていたマイクスタンドがついに!来た!!!
ていうかまず曲と歌がいい!!! ScreamやBF is も大好きですが本来R&Bだいすき者としては、推しグループが歌うR&Bだなんて長年の夢が現実に、というレベルで感動ものです。聞き惚れました。もうーーーー歌がとてもとてもめちゃくちゃいい!!!!!優しくてまろやかで……最高の声質4人による極上の時間です。そう極上。

で、予想をさらに上回る破壊力で、黒スーツの4人のとろけるようなセクシーな演技が大放出されていた……4人ともそれぞれに少しずつ大人の色気が違う……決して猥雑なエロではなくアンニュイでロマンティックな……なかでも最年長組のレオくんとジュノン、並んでて身長の高さも相まってセクシーに慣れてて上手く手懐けている、そんな印象でした。うわもしかして恋愛経験豊富な手練れ……(※あくまでイメージ)……おれに惚れたらやけどするぜ。
常に全員を見たい私ですが、ごめんSoftlyだけはレオくんに集中させてくれ! もうここでしか見れない推しの全容を!
でTwitterでも言ったんですが、とくに気づいたこと。レオくんは歌っている時はマイクスタンドを手で撫でまくったり腰をひねったり首を傾げたり甘く柔らかな歌とともに男の色気を爆発させてたのはもちろんですが、「自分が歌ってない時」もずーっと世界観への入り方がすごくて! 憂いをおびた横顔だったり大きく手を広げてみたり目線だったり、その1つ1つの動作がどう見てもピタッと決まっていてとにかくかっこよくて美しい! 暗い照明の中で黒スーツが半ばシルエットのように浮かび上がって、その姿かたちだけで惚れ惚れするほど素晴らしく美しいんですよね。もはや曲の最中に1人の演者として自分の役を憑依させて確立してた。(そしてこれはSoftlyだけでなくどの曲にも言えることで!)
レオくんてやっぱり役者に向いてると思うし、歌っている瞬間は誰かになって違う人生
を歩めるし、そんな刹那の瞬間を作り出せるアーティシズム、そんな才能があるんだなあと思いました。バチバチの振り付け有りダンスももちろん素敵に磨かれているけど、ふっと力を抜いて自由に思うがままに表現しながら歌うような作品が、これからももっと増えていくといいな。
Jもマナトもリュウちゃんも、ここはあまり見れなくてほんとごめんマジで。でもきっと3人も3人なりの憑依を絶対に美しく表現しているはず! 配信や円盤で最高のお姿やアップのお顔をぜひ拝ませてください。
で、で、今のこの色気のクオリティで仮にClubJRLをやったとしたら一体どうなるんだろう……?ってね……末恐ろしい妄想です。

ユアマイ映像
はーーSoftlyを語りすぎた。満足です。むしろそれがメインだったのでここから先はほんの印象になりますごめんなさい。
ここで全員お着替えタイム。ここまで世界観にうっとり入り込んでいたところ、急にいつもの可愛いユアマイ映像をぶっ込まれてハッと現実に引き戻されました。Softlyからのグッパパッパパーですよ!w💢 ねえ温度差!!!🤣 そんなビーファが大好きです。
ソウタの真顔、めちゃくちゃ印象的でした。真剣でかっこいいんだけどやってることが可愛いのでクスクスと会場に笑いが起こる。
すっかりいつものユアマイだと信じていたので、最後に車のスピンでわちゃわちゃするまで全然気づかなかった……そうこれは盛大なる前振りに過ぎなかったのです。

Spin!
なるほどここでSpin!が来る! 繋ぎよくできてるなあ、気づくの遅いよ私。
レーシング風のカジュアル新衣装にチェンジ、わーソウタとリョウキとシュントめちゃくちゃ似合ってる! サングラスかっこいい! TLで話題になってたハーフアップシュントをやっと拝めました。サングラスを外すとこ、かけるとこ、かっこいいと言われてたのでめちゃくちゃガン見でした。何しても仕草がサマになっててかっこいい……!
リョウキは歩くスタイリッシュなので、同じくどこで何をしても絵になるほどに美しい。強いラップも相まってオラつきの美学を憑依させていて戦闘力がとにかくすごい。もうこんな素敵なアーティストがビーファにいるって安心感しかないので、早く世界に見つかってほしい。
そしてソウタ! 世界レベルの一流ダンサーであることは当然として置いておいて、最近ライブのたびに音源とは違う魅力で声でも圧倒的なヒットかましてくるようなソウタのラップてほんとかっこいいんですよね! 「俺は世界一ダンスの上手いラッパー」と、ザスト時代に唱えていたことが現実になっている。今はもうソウタスタイルのラップが確立している、そして進化を続けてるんだな……なんて努力の人なんだ……継続は力なり、そう思いました。
この3人組も早く配信か円盤でもう一度見たい。

Move On
残りの4人もお着替えして、カジュアルな新衣装で7人全員が揃う。いや待ってもうほぼ覚えてないんですが、全員揃うとああカラフルだなって。
レオくんのは淡めのデニム上下に、白いお花のアップリケみたいなのがついてたような……正直、今回の衣装は自分にとってはあまりピンと来なかったので実は印象が薄いですごめんなさい。このデザインが好きな人いたらごめんなさい。単なるnot for meで好みの違いです。(デニムならザストファイナルの時の方が好きかな🤣) 彼らが自分で気に入ってるものを着てるならそれがなによりです!
昔から歌い続けているMOを新衣装で歌う……そのことが感慨深くてしみじみ圧倒されたパフォーマンスでした。彼らのまだ長くはない歴史の中で、MOとBFreeはやっぱり大事な宝物だね。

MC 
水分タイム、ゆっくり飲んでほしい。
・ソウタ「そんなに面白かった?(真顔)」→さっきのユアマイ映像のカーレースの時の笑いがちゃんとバックステージにも届いてるんだなって。
・リュウヘイ「16才以下の人〜」→ 毎回TLレポで見てたやつだ!わーい!
・シュント「19以上20以下の人〜」→ こっちもあるんだ!わーい!
・レオくん「このまえ新宿御苑に1人で行って寝転がってたら」→ そんな平和な世界線が……ていうか新宿御苑とか1人で行くんだね。ほっこり。
・リュウヘイ「東京で思い出の場所は?」
・ジュノン「近所の公園」
・レオくん「おれら高校生の時パンケーキ流行った」
・ジュノン「パンケーキ食べたい」
・ソウタ「神奈川の人〜」
。リョウキがあまり話せてないマナトを促してた
ざっとキーワードしか覚えてないんですが、他にもたくさんトークしてくれました。ていうか、ツイッターで毎回見てた「#BE_1_Tour」のタグ、ほぼこのMCあたりのことだったんですね! セトリとか一切ネタバレせず(少なくとも私は1つも見なかった)、ふんわり上手にレポしてくださってた全国各地のツアー済みBESTYさん達、本当にありがとうございます。

First Step
MCから歌への入りがなんか可愛かった。初めて現場でタオル回したよーーー!(ファンミ落選組😂) たーーーのしーーーーー!✌️

Kick Start
ザストファイナルの思い出がぶわっときた。こんなにかっこよくなって新曲も増えたのに、彼らのルーツはここにあるんだなって。

Shining One
どんどん歴史をさかのぼってここまでたどり着いた。
確かリュウヘイが何かのインタビューかトークで言っていた。SOの歌い出しは昔と変えてるって。そんなことを考えながら最年少リュウヘイは、最終審査から担ってきたこの歌い出しをずっと今も大切に歌ってくれているのかな。深みが増すわけです。
最終審査、プレデビュー、ザストファイナル、BMSGフェス……いろんなところで何度も見てきたSO、今日は初めてペンライトの光の海で見た。キラキラしてめっちゃ綺麗だったなあ……
ご当地リョウキは「BESTY ひとつになろうよ」ちょっと意味深な深みでリョウキさーん! 後から聞いた話では前日の12/5「感じてる?」はすこし喘ぎもあったとかないとか……マジか😇www

映像
セピア色でノスタルジックな映像の中、1人ずつ今の思いを語ってくれるところ。すごい感動した。内容はもうほぼ覚えてないけど、ビーファから思いやりに溢れた言葉をたくさん受け取って、「BESTYでよかった……」と心から思った。ありがとう。
ここで最後のお着替えタイム。

Message
ワンマンがクライマックスに近づいてることを感じた。MVのあの柔らかなベージュの衣装、これ大好きです。初めて生で見る優しいコレオが美しすぎて胸がいっぱいだった。こんな曲も歌ってくれるんだなあ……なんというか、決して正装ではないんだけど、なぜかこの曲は彼らにとっての正装できちんとした大切なもの、というイメージがあって。
キラキラしたもの、ふわふわと儚いもの、優しいもの、でもまっすぐなあたたかいものを具現化したようなステージでした。MVの薔薇の花束のせいでもあるのかなあ……特にマナトに美しい夢の世界に連れてってもらえてる感。BESTYみなさんそれぞれの王子様がいると思うんですが、私の中でビーファの王子様はやっぱりマナトくんなんですよね(レオくんはヒーロー)。上品な眼差しと伸びやかな歌声でぶわっと感動する。
途中レオくんがふっと照明を吹き消して……あたりを真っ暗にして魔法をかけて。

(で、このことはあまり言いたくなんですが、ここから愚痴です閲覧注意↓↓↓↓↓

……一切の光と音が消え、まるで時間が止まったかのような真っ暗闇の中……
あのさあ、隣の席からLINE♪LINE♪と音が鳴って全てがぶち壊しだったんよ😭 
公演中は音切っとけや!!全ての常識とマナーやろがい!!!!
ちなみに私は機内モードにしてます!!!
電源切るのめんどかったら機内モードがおすすめだよ!!!
おい隣のやつ!慌ててスマホチェックしてたけど、
もしかしたら自分じゃないかと見ただけかもだから
100%お前じゃないかもだけど!まあ95%はお前じゃ!!!
お前の大好きなビーファくん達が考えて作り出した演出の妨害したのわかってます???
うっかり胸ぐら掴んで説教しそうになったけど、もしそんな騒ぎを起こしてしまえば
周りの人達と何より自分に嫌な思い出を植え付けてしまうので、めちゃくちゃ我慢した!!!
次からは絶対に音は切ってくださいね!!!!!!
全てのアーティストと観客に愛と感謝とリスペクトを!!!) 

はーーーー愚痴はここまで↑↑↑↑↑
この時以降、あまりに信じられなくて腹わた煮えくり返ったので、
ほぼそれ以降の記憶が飛びました。
すいませんね愚痴とか書いて。
でもそれがMessageの思い出なので😭

悔しくて半べそかきながらステージを見ると、いつの間にか全体がめっちゃ明るく照らされてキラキラになってた、あれは何? 星が降ってくるみたいに、とにかく今日一番のキラキラですごかった。レオくんの魔法かな。ジュノンの歌い締めの美しい声までキラキラと響いてて、ドス黒く闇堕ちしかけた心がすこし浄化された。ジュノンくんありがとう。もうそれしか記憶がない。

Grateful Pain
これを聴くと条件反射でBMSG FESを思い出す、もはやそんな体になってしまった。あの頃から全国ツアーを経てまた深みを増したGPだなあと無心で聞き惚れた。
レオくんが歌う時、いつも大切そうにマナトやソウタの方を向くのが好きです。
ベージュ衣装で歌ってくれたのもありがたい。

レオMC
各地のレポですでにおなじみになってたレオくんのMCレポ。
「僕たちのことを愛するように、自分自身のことも愛してあげてください」だったっけ。言い回しは違うかもだけど、大体そんな感じかと。直接言ってもらえてとても嬉しかった……!
この時のレオくんはなんだか泣く寸前みたいな顔で、ゆっくりと丁寧にでも力強く、心ごと届けるかのように一生懸命語りかけてくれた。沁みたなあ……
なんでこんなに他人に優しくできるんだろう。(※ライブだからです)そうね。
「幸せな日のエンドロールにBye-Good-Bye」でしたっけ。

Bye-Good-Bye
BMSG FESの時、感謝されるのが訳わからずに号泣して聞いたBGB。今はもう次の段階へ駆け上がり始めた彼らをまぶしく見てました。しみじみ、いいなあ。最近ではライブのお別れ曲になりつつあるけど、それがこの曲でよかったと思う。いつも曲直前のレオくんのメッセージが添えられることによって、ちゃんと今日のお別れに意味を持たせてくれるから。そんなに寂しくは無くなるから。
シュントパートのいつものわちゃわちゃ、レオリョキのところは、向かい合ったままぎゅーっと両手を繋いでた記憶。かわいかった。

 最後のMC
マナト→「みなさんついてきてください」
ソウタ→「僕たちは世界へ行きます」
大体こんな感じのことを言ってくれた。全国各地のレポ見てると、もしかしてここメンバー2名ずつの日替わりだったりするのかな? トークであんまりマナトくん喋ってなかったからラストにMCが聞けてよかった。

Gifted.
今度こそ最後。壮大なオーケストラを聴き入るように見届けた。もう誰も熱狂せず、ただただ最後のBE:FIRSTを目に焼き付けようと地蔵になった。ペンライトは送り火の灯籠のようになってた。ありがとう、本当にありがとう。素晴らしかったです。来られてよかった。

最後に、階段を登って消えてゆく彼ら。
その階段にドーンと長い脚を開いて座ったのはジュノンだった。え? 座ってたよね? 
ジュノン「また必ず会えるって信じてる」
座ったままそう言い放ったジュノンの声が、歌と同じように鋭く会場全体に響き渡った。とてつもなくかっこよかった。

こうして、最高なワンマンは終了したのでした。すごすぎて放心……
BE:FIRSTそしてBMSGのライブは心にもらうものがいつも大きすぎて、胸いっぱいで抱えきれないプレゼントをもらった気分になります。本当にありがとう。
たくさんもらえた勇気や希望みたいなものを宝物にして、また明日から生きます。
いつも素敵な時間と人生をありがとう。共有したみんなで幸せになって必ず世界へ行きましょう。
ここまでお読みくださりありがとうございました。

お写真が神がかっていたので記念に公式さんを貼っておく。↑

Messageニット&マフラーはクマとお揃いにしてみた
グミちゃんがクマの帽子とマフラー作ってくれたよ!
今日という日をありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?