見出し画像

ここ最近のファッションはチュールがキー

5月からいろんな服を検索するようになって、思ったのが最近の流行がチュールということ。
シアーやシースルーともいう。

いろいろ検索していくと、年輪を重ねたアラフィフ世代には、チュールをインナーに挟むとお洒落になるんだそう。

特に、シースルーの首ありが良いのだそう。
その理由は、首を隠せるからだそう。

そういわれれば確かに!首に年齢が出るようになり、気になったことがあった。
それをカバーできると知った。

確かに、体の線が崩れて、tシャツを着ると野暮ったくなる。
なので、私は、張りのあるものをトップスに持ってくるようにしている。

もう一つチュールをインナーに挟むことで、お洒落感が増すテクニックを身に着けたのだ。

thank you


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?