見出し画像

ココナラでプラチナ会員になるまでに行った3つの裏技

どうも。もやしさらだと申します。
ココナラ歴8年。4年目くらいからプラチナ会員になれました。

ちなみに初年度の売り上げは年間で8000円くらいでした。
始めた当初、「自分に出来る事で、お金が稼げそうな事はなんだろう…?」と考えた結果、YouTubeのアカウントを10個持ってたので「高評価10個押します!」というサービスを500円で出品していました。のちに規約違反で消されました。

https://coconala.com/users/248386

そんな俺が、プラチナ会員になるまでにした事を書いていきます。

(累計の売り上げ)

・出来るだけ綺麗事無しで
・だらだらと文字数稼ぎはせず
・必要なことを最低限

マネのし易さを重視して書いていきます。
俺の場合は主に音楽制作のスキルで稼いできましたが、ご安心ください。他のジャンルでも再現性がある方法を書いていきます。

【サービス画像めちゃくちゃ大事】



いきなり話は逸れますが
この記事のサムネイルに「3つのコツ」と書きました。
ですが4つあります。3つってのは嘘です。すみません。

なんでも、マーケティング的に「3つ」って興味を惹きやすいらしいんです。
少ない方の嘘なので多めに見てくださいm(_ _)m

話を戻します。
サービス画像はめちゃくちゃ大事です。
↓これの画像のことです。

画像をちゃんと作って設定してから、受注数が増えました。
「ココナラ用」に作りましょう。
パッとみただけで内容がわかりやすい物だと良いですね。

スマホだとこんな感じに表示されます。


と、スマホでもPCでも端っこが見切れずに表示される画像。
それがあるだけでも「ちゃんとしたサービス感」が出ます。
ちなみに画像のサイズは「縦750 × 横900」で作っています。

意外と、「ココナラ用の画像」を作っている人、少ないんです。

だからチャンスなんです。そこに少しの労力を注ぐだけで
同種サービスの中から選んでもらえる可能性が高くなります。
画像は、わざわざ作りましょう。

俺は「Photoshop」という有料のアプリを使っていますが
無料アプリの「GIMP」でも十分だと思います。

・サービス内容が一目でわかる
・かつ、他の同種サービスと「何が違うのか」がわかる
(素人目線でもはっきりとわかるように)
・あなたの作品(ポートフォリオ)が一目でわかる

あたりを意識すると良いと思います。

...あと、これは大きな声で言えませんが

ここから先は

2,858字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?