2019/12/17 UNISON SQUARE GARDEN "Bee side Sea side 〜B-side Collection Album〜" @市川市文化会館

田淵はmicroパラディソのネイビーTシャツ着てて、斎藤はいつもの細め黒ネクタイに黒ジャケット。貴雄はロングカーデに白Tシャツだったかな?どっかの曲の途中で投げ捨ててたけど笑
思ったことは、会場によってライティング変わるんだなって。三日月の夜の真ん中のサビ前「ハーー」(表現下手)のところ、大宮では白ライトが上から下まで舐め回す感じだったのに。
ラディアルナイトチェイサーぶちあがったなぁ…これ結構B面らしくないんだよなぁ普通にA面レベル。

どの曲だったか、また田淵がコーラスギリギリでえへ?みたいな顔したのマジかわいかった…あとどこかの一回は完璧に間に合ってなかった笑
microパラディソでは、2Aメロのシーですよ〜の時に田淵がシーってやったのマジもうもうもうさなんなん????すき???は?はぁ…
あと今日はあのヒヨコぱてぃーんじゃなくて、斎藤側でACTしてた田淵の真後ろに斎藤がすすすっと寄って行って、田淵とチューチュートレインし始めた。ひぃかわいい。斎藤のギターのヘッドをちょこっと触る田淵、、、そのあと斎藤は貴雄のところに行って、貴雄も触ったり、マイクむけたり、それに対して斎藤がいいよぉって戻したり。なんなんこの一連の流れ!って思ってる間田淵は振り返らず微動だにせず。視線が忙しかった今日のパラディソ。貴雄がギターをスティックで鳴らしたりね…あ、あと斎藤がギターになんか挟むの初めて見た(ギター詳しくない)。あんなことしてたんだね、ちゃんと近くで見るとわかることだ〜って感心してた。

貴雄のドラムソロの時、でかい音でバーンと鳴らすシーンかと思いきや、ぴちって叩いたのかわいかった。そのあと叩くのやめて笑ったのも。座り直して叩くのがまた格好良くて。今日田淵貴雄ばっか見てた。斎藤は歌ってないときの手の動きがかわいいね。貴雄のドラム調整ちょっと長くて斎藤が終わった?貴雄うんのお辞儀がかわいいいいいいかった。向かい合って弾く姿とか、うさぎ跳びしながらステージを移動する田淵とか、ベースソロのカッコよさとか、ベースヘッドを引くときの動きとか、ギターベースで腕組みが反対なところを同時に見れたこととか、細かく思い出すのって難しいけど、ツアー何回も参加するとスルメみたいな味の良さが出てくる感じだね。イカおじさんがいるバンドだけに?田淵が完全に客席に尻向けて斎藤と向かい合って弾いてるところとか、ステージアクトを見ても、自分たちが楽しんでることを大事にしてるとことか、ああ田淵の腕組みは心理的には警戒心が…とか考えてると、さわれない歌の歌詞が蘇ってきたり。そういうところが好きなんだよなぁ。具合悪かったのも飛んでった、とても楽しかった。ユニゾンのライブ納めは4年ぶりの市川でよかった。


以下セトリ



01.リトルタイムストップ
02.セクxカラシソンズール
03.flat song
04.over driver
05.ピストルギャラクシー
06.ギャクテンサヨナラ
07.僕は君になりたい
08.スノウループ
09.ここで会ったがけもの道
10 ノンフィクションコンパス
11三月物語
12 三日月の夜の真ん中
13 サンタクロースは渋滞中
14 スノウリバース
15 たらればわたがし
16 mouth to mouse(sent you)
17 シグナルABC
18 ラディアルナイトチェイサー
19Iwanna believe、夜を行く
20 Micro Paradiso!

En.
01.5分後のスターダスト
02.さわれない歌
03.ラブソングは突然に 〜What is the name
of that mystery?~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?