2024/2/14 a flood of circle "A FLOOD OF CIRCUS" w/UNISON SQUARE GARDEN @Zepp Divercity


ユニゾンからで田淵サイドへ。まさかまさかのサイレンインザスパイで次のツアーCITS匂わせ〜〜!!ありがてぇーーー斎藤は黒のワイシャツだったけど、ほぼ最初は見えず。田淵が赤いライトに照らされててベース弾いてて最高だった。みんなが手を下げた時にひらけて、貴雄ちゃん見えて、あーー可愛いフードの着てるねーーー?!かわいいね!!って1人で興奮してた。

15年前のフラッド との思い出話で、佐々木に好きなアーティスト聞いたら、20秒無言で考えてスピッツって答えたらしく、ウワァだから田淵と仲良いんだね?!って思った(?) 対バンだから、思い出語るのにMCあって、なんか2連続(ゆにしてぇ)MCあるの新鮮。そういえばまわりに市民多かったわ。
桜のあと久しぶりに聴いた気がする…?ないんぴやってなくて、カオスでやってたから1年ぶりだ。もう桜のまえツアーから10年経ったんだなぁ。

2回目のMCはギターが逃げた時に対バン回ってて、それが15年前。まだ20代前半だった頃。そんな状況なのにmtmの歌詞が「さよならが聞きたいんじゃなくて、また会えると言って欲しい」で超絶気まずかったらしいwww 斉ちゃんwww

場違いも久々でうわぁああああって上がったんだけど、見えなかった………声はえってぃでしたはい。
フルカラーはやると思ったんだよね、そんでバトン渡してったね。


20時くらいにユニゾン終わって、ああ意外と1時間はやったのかと思いながら、田淵サイドから佐々木寄りに移動して、佐々木が見えやすい位置を確保。15分で転回終えて、フラッド。

最初からコラボ曲きたーーーまぁやると思ってましたけど????そんでダンゾ、フルカラー、スイホム、バレンタインだからホットチョコレート用意してくれるとこ、ユニゾンと違う佐々木のそういうとこ!好き!!!!いやセトリおじさんも大好きだけど!!
スイホムで佐々木が最後の方にこっちに降りてこようとして、担がれてて触んな、降ろしてとかなってた。佐々木降りてきたかっただけなのよね、最近多い気がする。物足りないよね?ってサビからフレーズ歌い直してくれた。

まだ世界は君のものとか、アンドロメダって私ライブで聞いていいなぁって学んだ曲だったと思う。キャンドルソング新曲なのに、既出だと思ったw 普通にありそうな曲名w

MCで鬼殺しを飲んでて、他のバンドの人に、佐々木くんそれは浮浪者の人が飲む物だよって言われて、俺は味が好きで飲んでるんだ、って佐々木言ってたのかわいいいいいそうだよね、すきだから飲んでるんだよね、うんうん。あとコンビニですぐ飲みますか、飲まないとやってられないですよね?みたいなこと言われたって笑うw
ソッスネって答えたらしいし、お茶割りのおともにハリボーって選択wそしてサーカスはThe Birthdayを呼ぶ予定だったのね、「まぁどうでもいいんだけど(って佐々木が本当にそっくりそのまま言った)」、泣いた。深く話さなかったのは、まぁそういう場でもなく、深く話したらライブなんかできないからか、とか思ったらもう。その後に月夜の選曲で、いつ言ったか忘れたけど、ずっと一緒にいてくれたなべちゃん、ねぇさん、入ってくれたテツ。俺間違えてなかったんだなって言ってた。
佐々木は本当にロックンローラーな人生だなって、ツーバンドの違いがこれまた私の癖に刺さる。違うのに好きなのは、どっちの生き方も好きだからかなと。物質的な火の温度は無視して、ユニゾンは青いゆらゆらとした炎で、フラッドは赤だったりオレンジだったり、黄色が混ざった勢いのある炎って感じ。

アンコールは本当に出てくるのが早い。1〜2分しかない。2分あるか?
夏の砂漠私初めて聞いたっけ?胸がギュッとされる良い曲。好き。
ラストはアカペラだったな。今生きてるって感じがする歌い方だから、好きなんだよなぁ。あと佐々木の生き方を魅せてくれてるって感じがして好き。フラッドのライブは本当に拳を突き上げるのが熱が入る。ユニゾンとはまたちょっと違う熱の入り方で楽しい。佐々木背が高くて、顔がよく見えるし、よくこっち(客側)見てる気がする。そんでクソ楽しい。来てよかったって毎回思って帰る。
次はリキッドで会える。小さい箱(もっと小さいと尚良し)好きだ。楽しみにもっと生きる。

サーカスの一味がお出迎え

以下セトリ



a flood of circle
1.美しい悪夢
2.Dancing Zombiez
3.フルカラープログラム
4. Sweet Home Battle Field
5.ホットチョコレート
6.まだ世界は君のもの
7アンドロメダ
8.Candle Song
9.プシケ
10.シーガル
11.ミッドナイト・クローラー
12.Honey Moon Song
13.月夜の道を俺が行く
encore
14.夏の砂漠
15.本気で生きているのなら

UNISON SQUARE GARDEN
1.サイレンインザスパイ
2.kaleido proud fiesta
3.スロウカーヴは打てない(that made me
crazy)
4.天国と地獄
5.ミレニアム・ハッピー・チェーンソーエッヂ
MC1
6.いけない fool logic
7. 世界はファンシー
8.桜のあと(all quartet lead to the?)
9.もう君に会えない
MC2
10.mouth to mouse (sent you)
11.場違いハミングバード
12.カオスが極まる
13.フルカラープログラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?