見出し画像

30日映画チャレンジ27🎞

DAY27「映像が印象的な映画(映像がドンピシャ好み!)」

この映画もですね、いろんな映画があるけれどその中でも好きなのは👇

『ロードオブザリング』

このシリーズは3部作あるし、ホビットも含めると割とシリーズがある映画やけど、1作目を紹介させてください🙇‍♀️
絶大な力を持ってる一つの指輪をめぐる、選ばれた仲間と、その指輪を使って冥王の復活を企む闇軍との戦いと冒険の話。
ロードオブザリングを初めて見たのは小学生。小学生ながら、映像の綺麗さと壮大さと物語にどハマり。こういう冒険の話はあんまり見て来んかったけど、ロードオブザリングはストーリーが何よりいい。
選ばれた仲間たちの心強さ、そしてレゴラス、アラゴルンのかっこよさ笑、3部作見てようやく完結やけど、まじでこれ負けるんちゃうか?と思うようなぐらい相手も強いし、指輪に取り憑かれすぎて我を失うし、道のりが遠すぎて諦めそうになるぐらいの絶望感もありで、だからこそ最後の最後はもうそれはそれはでした😭笑

映画のパンフレットを永遠に見て、役名と俳優の名前をめちゃくちゃ覚えて弟と名前の言い合いをしていた懐かしい思い出もありで、ほんまに思い出に残ってる。何よりどのシーンの景色もほんまにすごい壮大すぎる
ニュージーランドにロケ地があるそうだから、すごく行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?