見出し画像

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

そして大変お久しぶりです。
昨年までバタバタとしており、
自分でもやりたい事にも手を出せず、
年末には日常生活にも不調をきたして
挙句の果てには、
年始休み明けに夢見が悪くて発作やら風邪やらに召されてしまうという、ていたらく。
それで
現在働いている所を辞めるかもしれない
という少しだけマイナスなこともありました

が、
働いてみて自分の特性について分かったこともありましたし
働き始めた頃には障害年金がなくて金銭的に不安な面も多かったのですが、
今となっては「心身の療養」を重視したほうが良いのかなぁ?と思います。
念の為に、周りの意見も聞いてみたところ、
体があってなんぼだからね」というご意見を複数いただきまして、
これは雇ってくださった先方には申し訳ないと思いますが、
私をよく知り大切に想ってくださっている方々の助言が多々ありましたので、
風邪が治り次第、頑張って決断の意を伝えに行こうと思います。

そこで、これを気に今まで私が沢山集めた「てんかん」や「発達障害」、「精神障害者の社会的立ち位置や生活に必要な知識全般」について、それぞれの記事で書いていければと考えております。

もしお時間や関心があれば、
今年からまたよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?