見出し画像

旦那がニオイと味にうるさいのは潔癖じゃなくてただのストレスだった件

佐倉もやこです。


うちの旦那は潔癖なところがあって
嗅覚過敏(ニオイに敏感)、味覚過敏(味にうるさい)など

超面倒な感じだったんですよね。


なので、

かつて満員電車で通勤してたときも

ぎゅうぎゅうになってる両サイドのヒューマンのフレーバーとかで、相当なストレスを抱えていたという人物です。


そんなヒューマン・フレーバー・ストレスから開放されたい旦那の希望と、安定より自由を選んだ我々は今から7年前に脱サラ起業するのですが。


まあまあ、
色々ありまして

ストレスにより、寝言で切れるという時期も数年ありましたが中略。


時はめぐり、今はというと。


一白水星で内観と瞑想と、自己研鑽が大好きな旦那は
ついに自分らしいライフスタイルというイメージができるようになりまして。

気づいたら、

嗅覚過敏(ニオイに敏感)、味覚過敏(味にうるさい)とか
そういう反応はなくなっていました!


なんと、

嗅覚過敏(ニオイに敏感)、味覚過敏(味にうるさい)
といった感覚ってストレス過敏だったのかと。


人間本来の生きるべき方向とか
自分らしさとか取り戻すと

こんなに心が穏やかになるんだなあと思いました。


すご。


かつては赤系が好きだった旦那も
今は身につける色が黒白に変わり(一白水星!)

ついでに髪型も
ツンツンヘアから、七三分けに変わりました。
(キャラはそのままツンツンで行きます)

当然のごとく
寝言でキレる現象もなくなりました!
(嫁、超ハッピー!!!)


人って、
ストレスなくなると
びっくりするくらい変わるらしいよ。


いつも思うようにならなくてイライラしてたら
ストレスをリセットする活動に勤しんだらいいかも。




な、なんですと! もやしに投げ銭をしていただける!? ありがとうございます、ありがとうございます。 今日もまたもやしが買えますッ アンガト~ ちなみに、ハート押すと もやしの無駄にありがたい言葉が聞けるかんね。 ついでに青い鳥をおしてピヨピヨ布教活動すると もやしが喜ぶよ!