見出し画像

もやこって誰?(著者プロフィール)

佐倉もやこ(@moyayome)です。
旦那と一緒にW専業でアフィリエイターやってます。
ブログではもや嫁、って名乗ってるので知ってる人もいるかも?

「もやこ」って変な名前ですよね~。
もやもやした女じゃないですよ。

もやしの「もや」+女の子の「こ」です。
(これでも十分、アタマおかしいんじゃないかって名前ですが)

メルマガ・個別コンサルティング・お仕事依頼の受付は現在スケジュールがいっぱいなのでお受けしておりません><

どんなことをやってるの?

私と旦那は、もともとブログ運営をしてました。

報酬は数十円~数万円程度。

で、会社を辞めて田舎に帰るため
ネットの仕事を本業にしようということになりました。

となると、会社員の給料以上にガツンと稼ぎたい。
そのためにASP案件を使った「サイトアフィリ」をはじめました。

サイトアフィリっていうと、いろんなやり方がありますが、
うちは「コンテンツ重視」×「被リンク」の両方を使ったSEOサイトアフィリが主な実践方法で、商標サイトの他にジャンル系サイトも作っています。

サイトにガンガン投資すると言うよりは、コンパクトなサイトをたくさん作ってリスク分散しながら収益化するタイプです。


ちなみにいま現在は

◆SEOサイトアフィリエイト
◆メルマガ
◆動画

など、いろんなことも並行してやってます。

どうしてアフィリの情報発信しているの?

アフィリ1年やってわかったんですが、

私がアフィリを始めたときのイメージと
今のアフィリのイメージって、かなり違います。


アフィリ始めた頃って
いろんな人の手法が、
それぞれ違うものにみえてたんですが、

いまでは
どの手法も結局同じことで
切り口が違うだけだって分かるんですよ。


サイトだけじゃなく
メルマガ、動画も全部一緒。

結局みんな、根っこは一緒。


そんな中、アフィリ業界を見渡すと、

稼げる人は稼いでて、
稼げない人は未だに稼げてない

って状態が続いてますよね。
(9割は稼げてないって言われてるよね)

でもネットには
正しい無料で”稼げる情報”が
溢れてるんですよ。


なんで?

なんで9割の人はまだ稼げないの?


現実を見ると、

稼げてない人って

たとえそこに正しい情報があっても
正しい情報だ、ってわかんないんですよ。

だって基本が理解できてないから、
どこから見ればいいのか、全然わからない。

だから正しい情報を生かせなくて、
結局成果にいきつけない。


それで、
稼いでる●●さんの情報!
次は●●さんのnote!


って
その場しのぎの情報に投資するも、
結局現状あんま変わんなくて
稼げないまんま、振り回されてる。

美味しいスナックを
あちこちつまみ食いしてるだけ、みたいな。

 ・

 ・

 ・
こんなんじゃ
いつまで経っても稼げないですよ。


私、ずっと思ってるんですよね。

この現状、
どうにかできないのかな?

って。


例えば、

Googleに変動があるのなんて
毎年のことで、ふつうのコトなんです。
収益が上下するのは日常茶飯事。

一喜一憂する必要すらない。


アフィリ1年やってこの事実を
身を持って知ったので、

いまはもう、自分の収益が下がっても
特にショックを受けなくなりました。

淡々と作業を続けるだけなんですよ。


でもそんなの、
始めたばっかりの人は全然知らないから、


落ちた人の情報は
”あの方法もうダメなんだーーー!!!”
って騒ぎ、


たまたま上がった人の情報をキャッチして
今度はそっちの方法でやりだして、


またGoogle変動で順位変わったら
落ちた人のやり方は捨てて
その時上がった人のやり方に変更。

いったり、きたり。

いったり、来たり。



わかりますよ?

Twitterやネットの情報は
キャッチーな情報ばっかり流れてて

振り回されてちゃうんですよね。


でもそろそろ疲れません?

こんなの無意味だ、って
薄々気づいてきてるんじゃないですか?

ぶれない基礎、
身につけたほうが早くない?


私も基礎を身に着けてから
アフィリ界の見え方が変わったんですが、

基礎が身について
自分のアタマで考えられるようになれば

自分で収益だって
コントロールできるようになるんです。

だったら、そうなったほうが絶対いいじゃん?
アフィリの収益化も絶対早いでしょ?


私、そう思うんですが
どう思います?

そんな思いもあって
アフィリの情報発信しています。


私がどこを目指しているか?

アフィリで稼ぎたい理由はいくつもあると思うんですが、
自分の楽しいことで独立したい、というのが一番の目的であり

その根本にあるのは、形を作って喜ばれるものを届けることが好きだし、楽しいという気持ちがあります。


実際に、アフィリエイトをはじめてみると、

・アクセスを獲得できるWebサイトを設計できるSEO知識
・リピート戦略を取れる成約率の高いメルマガスキル
・収益化から逆算してビジネスを組み立てられるマーケティング力

これがぐいぐい身についていきました。

この3つのスキルって、ビジネスをやる上で絶対必須ですよね。

リアルビジネスとインターネットって切り離せませんから、
自分でビジネスを起こすにしても、Webに詳しくない人ってのはそれだけで事業の成功率が下がると思ってるんですよ。


アフィリエイトは一攫千金ではじめる人が多いけど、
私の場合はコンテンツ作成が楽しいから、という理由が大きいんです。


なので、私自身は、目の前の報酬に一喜一憂するのではなく、
長く報酬を獲得するにはどういう視点でやっていけばいいのか?ということをいつも念頭に置いています。


なので、一つの方法で稼ぎつづけるというよりも、
ニーズに合わせて必要な媒体を構築できるという視点でアフィリエイトに取り組んでます。


あなたは何のためにアフィリエイトやネットビジネスをやっていますか?


もし私の考えに共感してもらえたら、
コンテンツを楽しんでいただけるんじゃないかと思っています。


もやこ

な、なんですと! もやしに投げ銭をしていただける!? ありがとうございます、ありがとうございます。 今日もまたもやしが買えますッ アンガト~ ちなみに、ハート押すと もやしの無駄にありがたい言葉が聞けるかんね。 ついでに青い鳥をおしてピヨピヨ布教活動すると もやしが喜ぶよ!