[osu!]これはフルコンなのか?


変更点

<2024.1.30>

  1. タイトル変更「[osu!]フルコンを分かりたいです(編集中)」→「[osu!]フルコンを分かりたいです(未完)」→「[osu!]これはフルコンなのか?」

  2. 見出し及び内容変更「はじまり?」→「はじめに」・「おわり?」→「おわりに」・「フルコンではないのではないか」→「これはフルコンなのか?」・「フルコンボって何」→「フルコンボとは」

  3. 項目削除「プレイを振り返る」

はじめに

これは記録です。

これはフルコンなのか?

『Good-bye crisis』の譜面をフルコンしたと思っていましたが、恐らく思い込みです。

←私 AutoMod→

フルコンボとは

Full combo (or FC for short) is a term used to describe a player obtaining the maximum possible combo on a beatmap. Full combos are scored by passing a beatmap with no misses, sliderbreaks, or dropped slider ends.

フルコンボ
(もしくは、略してFC)とは、プレイヤーがビートマップ上で可能な限りの最大コンボ数を獲得することを表す言葉です。フルコンボは、ミス、スライダーブレイク、またはスライダーの終わりを失敗したことがない状態でビートマップをクリアすることでスコアになります。

Scores that lost combo only via dropped slider ends are widely considered by the community to be full combos. This differs from the game client and website's display.

スライダーの終わりの失敗によってのみコンボを失ったスコアは、コミュニティではフルコンボであると広く認識されています。これはゲームクライアントやウェブサイトの表示とは異なります。

osu.ppy.shより

おわりに

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?