見出し画像

マーチン8ホールってジッパー付きあるんかい!ってはなし

どうも、白膠木です。
突然ですがDr.Martensってご存じですか?イギリスの労働階級の方々が履いていたブーツがきっかけのブランドですよね。
よく見かけるのはきっと #8ホールブーツ と呼ばれるものかと思うのですが、ああこれね~と見ればなる方もおおいかも?

こんなブーツチャンです きいろステッチ×黒が定番ですな

こんなんです。どうでしょう。
で、これ、ふつうの足を持つ人間はサイズさえいいかんじに合わせればかっこかわいく履けるかと思うのですが、

巻き爪(軽症)

の人間なんですねわたしは。
もう痛い時だとグッって靴下を履く時点でいたい。こまった。靴もだいぶ靴下たるませて履かないと履くときにこう、ひっぱられるじゃないですか、いたいんですよ……そうとうつま先がまるっこい広いやつでないかぎりいたいです。かなしいね。

で、そんなこんなでいたすぎてろくに履けてなかったのですが、最近 #マーチン#サッチェルバッグ の修理のために店舗を訪れるとあれ……

あんじゃん?!??!?

はなしを聞けば、フロントジップは取れてふつうにレースアップにできるらしい。しらなかったぞこれ定番?!??なの??!?!
…と思ったけれどどうやら厚底でないただの8ホールは定番でもないし、2018年に出た「Dr.Martens 1460 PASCAL FRONT ZIP 8HOLE」くらいな気がする……?

やだ~~もっとジッパー付きほしいよ~~!!!!!!もっと出してくれマーチン!!!!

 #ブーツ #ドクターマーチン #かわいい #履き心地 #靴 #革靴 #かもめ通りの井戸端会議


よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!