メイソウ期間

寅卯天中殺終了。そしてスピアレルギー

突然ですが、寅卯天中殺が終わりました。細〇数子でいう、大殺界が終わったということです。2022年2月から2024年4月3日までということで、明けて一日ほやほやです。
正直、信じている半分、バカにしているような気持ち半分というか信じてない気持ち半分で占いやらスピリチュアルには相対しています。
仮にも信じてしまっているモノで他人に馬鹿にされたくないし、しかもだまされたくないし、折角自力で見つけ出しそうな道をまた見えなくさせれてしまうのは悲しいでしょう?私は悲しい。

私は結構催眠にかかりやすいのかもしれないなと思う。大殺界ですね、と言われてしまえば、この2年間のクソ出来事も、そうかそうだったんだね、と済ますことができる、納得できそうにもなる。壊れて良さそうな時だとも思う。
競争は悲しい世界だ。今度は結果だけでなくて、過程を楽しみたい。すべての中身を充実させたい。けど打てる手が、その場しのぎになる。

冷静に考える、とその手順

冷静に考えると、同じことを考えてグルグルする、の区別がついていない。
そこで、ふと考えるのは姿勢のこと。下を向きつづけ、肩甲骨が丸まっていたりする。ずっと座り続けている。

感情より前に行動してしまえ、というのは危険も伴う。ただ、感情を俯瞰するというか、ふと我に返る瞬間がどんどん増えていけばそれでいい気もする。感情のせいで、引きこもりになりそうなら、引き戻す行動をやる・効果があれば継続するということをしてみるのが大切なのかもしれない。

私は、自分の人生がどうでもよくなる・未来が見えなくなる・逃避したくなっていると、やることがある。
それは、

  1. 寝つきが悪くなる・そもそも寝床につく時間が日付超える

  2. 自炊が本当に面倒に感じて避けてしまう・外食続きになる

  3. シャワーだけの入浴

ということで、自暴自棄になる/なりたくなった時の活動リスト

  • 米だけは炊く

  • 浴槽に湯を溜め浸かる

  • 日付超える前に寝ることを心掛ける・7時間は寝る

全く参考にならない人生を送るかもしれない

オンリーワンなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?