見出し画像

【ドラマ・トリック】山田奈緒子宅へ行ってきました。

「映画・ドラマのロケ地/小説の舞台巡り」の記念すべき第一回目。

大好きな仲間由紀恵さん、阿部寛さん主演「トリック」の山田奈緒子の自宅へ行ってきました。

東京・荒川区尾久周辺にあることは知っていたのですが、調べてみると自宅からそれほど遠くないところにあることが分かり、すぐに出発!

車を走らせて約20分。川の手前の突当りを右に曲がると見覚えのある高速道路が、そして走っている道の左側にはこれまた見覚えのある歩道が...。

そこを過ぎ去ったところでバックミラーに映った家を見てブレーキ!

そこには正しく奈緒子の住む池田荘がありました。

アパートの前に大家ハルさんとジャーミー君はいませんでしたが、今にも「蓮田で爆発よぉ~!」というハルさんの声が聞こえてきそうな建物の前に立ち、写真を一枚。

画像1

近くに次郎号が停まっていないか、階段から荷物が落ちてこないか注意しながら、今にも奈緒子が歩いてきそうな歩道へ。

大きなカバンか、米俵を担いで来ないか期待しながら最後の写真。

いつも荷物を挟む電柱がなくなっていたのは何故?

画像2

結局、奈緒子は現れず、窓から上田がジュワッと飛び出しては来ず、ジャーミー君の「貧乳の歌」も聞けずに帰ってきましたが、どこかの陰に照喜名が隠れていたことは「お見通しだぁ~!」と心の中で叫んだ一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?