見出し画像

MONKMODE DAY17 体重へらんなぁ

なぜか体重が明らかに戻ってしまっている。今日が土曜で79キロ台に戻ってしまっている。昨日ちゃんとウォーキングもしたし、ちょっとトニックも飲んだりなしも食べたりしたけど、なんだかそれだけで大したことはしていないはずである。

なぜ体重が1.5キロも戻ってしまったのだろうか。
水曜までまだ時間があるので、流石にこれは夕飯を抜かないといけない気がしてきた。

今日と明日、夕飯を抜く。月曜は食べ、火曜も抜くという生活だろうか。
また、静岡で痩せた時のことを考えると、走っていた。もう10年前だから走れたのだろうか。ちょっと走ってみようかと思いつつある。

早く70キロになりたい。

それと、会社のことをどんどん加速度的に嫌いになってしまっている気がしているので、これをどうにかしないといけない。どうにかしなければ。。まずは、極端な判断をしないように、間にいろいろな楽しみのようなものを挟んで、生活できるようにしなければならない。その中に散財やセックスなども含まれるだろう。そういうのを複数挟んでいくことで、なんとか正確な道筋に辿り着いていく。

問題は、本を書くことだ。

自分が作家・著述家になることが第一の目的。第二の目的は、コンテンツ制作業で年間1億程度の利益を保持すること。その金融資産を使って、不労所得を得て老後を担保すること。この3つが基本の軸となる。

毎日所信表明をしていても仕方がないので、具体的に進めて行かなければならない。

具体的に進めることが人生において最も重要なことである。
それと同時に、ガス抜きをしつつ、被雇用者としてのバランスを整えていかなければならない。もうずっと思ってるが、やりたくない仕事をする人生、うんざりだし、金のために仕方なく働く人生はうんざりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?