職業安定法で逮捕(1/20更新)

皆さん、職業安定法はご存じですか?

職業安定法(しょくぎょうあんていほう)は、日本の法律。日本国憲法に規定された勤労権を保障し、職業選択の自由の趣旨を尊重しつつ、職業紹介や労働者供給について定めている。
Wikipedia参照

まぁ何言ってるんだ?
って感じですが、

今回は職業安定法で逮捕されたことについてお話します。

筆者は
同人AVにて数名の撮影、販売を行っていました。
Twitterで募集し、条件を提示し、条件が大丈夫の方とお会いして撮影を行う。
もちろん、撮影同意書や年齢確認を行って撮影し、販売もモザイクありで販売しているため、法律的には売春にもならないグレーラインで撮影を行ってきました。

11月上旬、とある警察署の生活安全課の方が、捜索差押え許可礼状を持って、自宅へ来ました。

礼状内容は、職業安定法違反

内容聞いても、撮影同意書や年齢確認しているし、モザイク販売をしているため、法律的には捕まらないはず
と、確信してました。

※この先は有料となります※
有料理由としては、このあとお話しする内容で警察に逮捕や起訴される方は少なからず多いとのこと。
また、おおやけにお話しできることではないとのこと。
少なからず笑い事ではないこと。
またnoto自体も警察の監視対象になっていて、あまりおおやけにすると今度は別の容疑で逮捕される可能性があるため有料とさせていただきます。
有料の価値が無いとコメント頂いていますが、
自分には関係ない=価値がないかと思います。
なので、自分には関係ないと思われる方のご購入はご遠慮致します。
また興味本意でのご購入はご遠慮ください。

※この先は上記内容を読んだ方のみご購読お願いいたします※

ここから先は

1,735字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?