見出し画像

一晩中。

夜中にスマホの着信音が部屋に木霊する。


この時間帯にかけてくるのは、あなただけ。
案の定、スマホの画面には見慣れた名前が。



《もしもし》

《あぁ~出るのが遅いぞぉ~》

《ごめん》

《もう、私がどうなっちゃってもいいわけ?》

《すぐ行くから》

《ふふ…待ってる。私には〇〇だけが頼りなの》



またそんなこと言って、思ってもないくせに。



僕は彼女から指定された場所へと車を走らせる。
到着すると女友達に介抱されているあなたを見つけた。



『ほら、彼が来たよ』

「やっと来た~もう遅い!」

「ごめん」

『いつも以上に飲んじゃってて』

「大丈夫、慣れてるから」

「いつまで他の女と話してるの~」



そう言って僕の胸へと飛び込んでくる。



「〇〇は私のなんだから!」



やめてくれよ、僕の鼓動が早くなっているのがバレるだろう。



「ほら、いくよ」

「うん。じゃあ皆またね~」



おぼつかない足取りのあなたに肩をかしてなんとか車まで運ぶ。
車を走らせる。家につくまであなたはずっと話し続ける。

今日はどれだけのんだとか
どんな話をしたのだとか
僕はそれを聞き流すだけ。





家についた。インターホンを鳴らす。
中から1人の男性が。



『〇〇くん、ごめんねいつも』

「いえ」

『美月も、ちゃんとお礼を言うんだぞ』

「わかってまーす」



車を降りたあなたはもう一度僕に抱きつくと
僕の頬にキスをする。



「はい!お礼!」



あの人が見てるのに、なんでキスなんかするんだよ。



『まったく、いつ見ても仲がいいね君たちは』

「へへ~いいでしょ」

『ほら、〇〇くんも困ってるだろう』



引き離されそうになり抵抗するあなた。
なんとか離れてくれたが不服そうに愚痴をこぼしている。



『帰り道、気をつけてね』

「はい、ありがとうございます。後はよろしくお願いします」

「またね~〇〇!」



2人に見送られながら自分の家へと戻る。





部屋の中はさっきまでの騒がしさが嘘のように静かだった。


布団に入り、目を閉じる。
寝られるわけがないのに。



思い出すんだ。


微笑む表情、何気ない仕草、あなたの香りを。
あなたに言われた言葉たちを。


頭の中で繰り返されるんだ。

だから、音楽をかける。

意味がないと分かっていても。






















もしも、違う出会い方をしていれば
その場所は僕のものになったのだろうか


いや意気地無しな僕には、同じ末路を辿ることしかできないんだろうな




正直に僕が「好きだ」と伝えたら、何と返してくれるのだろう
「私は愛してるよ!」なんて巫山戯ながらも嬉しい言葉をくれるかな


ただそれは、僕の【好き】とは違う意味なんだ




こんな僕をどう思う


姉さん








いや、本当は義姉さんだったんだけど


事実を知ったのは、義姉さんが結婚した後だった



もっと早く知っていれば…

なんて、結局はさっきと同じ答えで










大丈夫だよ


ゲームのアップデートと一緒さ
このバグは、いつかは更新されるんだ



時間が経てば



いつか


必ず





そう言い聞かせるんだ














今日も、 一晩中。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?