見出し画像

ガレット、2種。

毎日、ヘトヘトだ。
40を前にして、頭ごなしに毎日怒られる日々が定着しつつある。でも、初めて飛び込んだ世界に、年齢など関係ないよなあと、怒ってくれるということをありがたいと思えるように、少しでも怒られないようにするために、自分の行動を考えて、まずは、お店の人員として貢献できるよう、早く一人前になりたい。


そんななか、ホワイトデーは過ぎていったけど、やっぱりなにか作りたいと思っていたので、パンではないけれど、今までもたくさん作ってきて、おいしいと言うてもらってきたガレットを焼く。

発酵バターと、塩とラム酒の風味が効いたこのガレットは、とても簡単なのに、とても本格的な味になる、ひょいっと作れる僕の定番だ。


いつもはもっと厚めで、ボリューミーに作るけど今回は2種、くるみとキウイのドライフルーツを混ぜ込んでみた。
パン屋の片隅に、こんなお菓子も置けたらなあと想像しながら、食べてくれる人の顔を想像しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?