見出し画像

白髪ぼかしカラー報告書①

こんにちは。
barber moutonのMeguです。


コチラ。

先日からスタートした
白髪ぼかしカラー。

“白髪ぼかしって結局どうなるの?”

そんな疑問をお持ちの方に

今まで数名施術させて頂きました
お客様のお写真と共に
ご紹介させていただきます♫


ぜひぜひご参考にしてください。


こちらのお客様💁

ちらほら白髪さんです。

オーダーは
「白髪をふやしたい!!」

施術内容は
メッシュキャップでハイライトを入れ
白髪ぼかし。



施術経過。

メッシュキャップにて
ダブルブリーチ。

お流しの前です。

こうやって見ると、
かなーり派手になって
不安になる方が多いかと…。


でもこの後流したお写真ご覧ください!


流してこんな感じに!!

細いハイライトが
他の白髪と混ざり合って
バランスよくなりました。

流す前は
“やりすぎじゃないか!?”
と思われる状態でしたが
流すと結構馴染むんです。

でもさすがにこのままでは
イケイケすぎるのでオンカラーします。

色は白髪の色に近い
シルバーグレー。


じゃんっ!!



こんな感じに♫


率直な感想として、
皆様どうでしょうか!?


素敵なイケオジカラーですよね!


こちらのお客様、
カラーされて約1ヶ月半後に
ご来店されました。


色抜け状態はコチラです。



色抜けして
ハイライトが目立つ様になりましたが
白髪と混ざり合って馴染んでます♫


細いハイライトなので
色抜けしてもそこまで派手になりすぎず
お客様もオシャレ!と
気に入ってくださってました。


この色抜けした状態が
派手じゃない?
黄色くなるのはちょっと…
と思われる方には
対処法がございますので、
別の記事でご紹介させて頂きますね。



また、2回目以降のカラーや
ダメージに関しても
ご心配な方がいらっしゃるかと思います。
当店でのヘアケアも一緒に別の記事にて
ご紹介させて頂きますので
ぜひご参考に!





↓今回の白髪ぼかしまとめです。




これを機に
白髪にお悩みの方は
是非白髪ぼかしカラーを
ご検討くださいね♪


イケオジになれますよー‼︎


barber mouton

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?