見出し画像

白髪ぼかしカラー診断

こんにちは。
barber moutonのMeguです。


前回、今主流になっている
“白髪ぼかしカラー”とは?を
皆様にお伝えしましたが


今回は結構重要…!!
barber moutonの
白髪ぼかしカラーをお伝えしたいと思います。




では実際に…
いざ白髪ぼかしカラーをやってみよう!と
思われた方は3割以下…
というところではないでしょうか?



きっと皆様にとって
“ブリーチをする”=“派手になる”
と思われる方が多いと思います。



そこで、もう少し手の出しやすい
初心者向け白髪ぼかしカラーも
私なりに考えてみました💇!



実は…

ブリーチをしなくても
白髪ぼかしカラーは叶えられるんです。
出来るカラーは狭まりますが、
決して派手にすることが
白髪ぼかしカラーではありません。


『ブリーチはちょっと…』
『派手なカラーはNGなので…』



と言って諦めないでください!



barber moutonの
お客様にとって“やってみようかな…”と
思って頂ける白髪ぼかしカラーを
今の段階で4パターンに分けてみました。



簡単にお客様に合った
白髪ぼかしカラー診断を作ってみましたので
一度やってみてください。




☟コチラです👀






結果はいかがでしたでしょうか??




パターン別に
説明していきますので
それぞれのリンクに進んでください。


☟パターン①
ノーブリーチで白髪ぼかしカラー



☟パターン②
少量ハイライトで白髪ぼかしカラー


☟パターン③
メッシュキャップハイライトで
白髪ぼかしカラー


☟パターン④
全頭ハイライトで白髪ぼかしカラー


中には、今現在パーマや
ストレートパーマ、長年白髪染めをしている
と言う方がいらっしゃるかと思います。

そういった髪の履歴が複雑な方は
施術が難しい場合がございます。

それでも白髪ぼかしに興味がある…
やってみたいと言う方は
カウンセリングにて今後の施術を
決めていきたいと思っております。


お客様一人一人に合わせて
白髪ぼかしカラーをしていきたいと
思っておりますので
なんでもご相談くださいね!


barber mouton

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?