見出し画像

MLM製品を取り扱う事になりました。


こんにちは。
バーバームトンのMeguです。

早速ですが、皆さん〝MLM〟とは
何の事かご存知ですか?

「マルチレベルマーケティング」
法的には連鎖販売取引と言われ、
定められている
立派なビジネス手法であり
俗に言う、ネットワークビジネス
と呼ばれているものです。


さて、今回私がお伝えしたいのは

新しくメニュー化もしていて
お客様にお伝えしている
〝スキンケア〟の商材が
いわゆるMLM製品という事。

メーカーは
〝RODAN+FIELDS〟
ロダン+フィールズ

と言ったもので

米国から生まれた
ドクターズコスメです。

(詳細につきましては検索して
公式ホームページをご覧ください。)

ここからは
個人的なお話をさせてください。

2020年8月に娘を出産してから
子育てが第一優先になった事をきっかけに
肌トラブルに悩まされた時期がありました。

もともと理容師の私は
フェイシャルケアには
かなり気を遣っていた方でして…

まさか自分の肌に悩まされるだなんて
思いもしませんでした。


・産後のホルモンバランスによる
→シミそばかす

・保湿、栄養不足による
→小鼻や肌全体のザラつき

・乾燥による
→皮脂の過剰分泌

・皮脂の過剰分泌による
→吹き出物

※これはあくまでも私個人の連想です。


とにかく何かと肌がひどい状態でした。


その時に出会ったのが
ロダン+フィールズ。

10年以上通い続けてお世話になっている
ネイリストさんからの紹介でした。


たまたま壁に貼ってあったポスターを見て
私から「これなんですか?」と聞いたのが
きっかけでした。


ただシンプルに
ネイリストさんは「めっちゃいいよ!」
と私に伝えたのを覚えてます。

その場ですぐに買ったわけではなく
その後ネイルに2〜3回通ったくらいで
購入を決めました。


その時買った心情としては

10年以上の付き合いで信頼のある方からの購入

肌が良くなるならとりあえず使ってみよう

60日間返金保証付いてるしいっか

こんな感じでした。


購入してから使い始めたのは
2022年、年が明けて1月4日でした。

毎日朝晩ほとんどサボらず
しっかり1から5まで
+美容液も真面目につけました。

そしたらみるみると
1週間で肌が見違える様に変わりました。


(この流れ、、
私正直言ってめちゃくちゃ嫌いですw

何よりも営業トークばりばりw

テレフォンショッピングみたいな流れで話すのも恥ずかしい…w)


けれどぶっちゃけ
リアルに効果出ました。

1週間で、産後に悩まされていた肌が
元の肌よりも更にキレイになって
生まれ変わってくれたんです。


肌がキレイになると
なんだか自分に自信も湧いてきました。

産後、ずっとサボっていた
矯正下着も真面目に履こうと
棚から引っ張り出してきましたw

そして食事なんかも
〝老化〟しないために
グルテンフリーを意識するようになったり…。


私が女性だからなのか、
お肌意外にも美意識を取り戻す
きっかけにもなったのです。


お肌がキレイになるという
些細な事で
こんなにも人って変わろうとするんだと
自分で感じたんですよね。


また、理容師としても
肌の栄養補給と保湿は
環境や年齢に応じて
変えるものだと実感しました。


ロダン+フィールズはMLMだし
時にはお客様に悪い印象を与える事もあります。

だから最初はお店で取り扱う予定は
これっぽっちも無かったんです。


でも、今この時代に
MLM製品は数えきれないほど増えているし
ただの〝イメージ〟だけで
良いものを伝える事をしないのは
違うのではないかなぁと思ったんです。


そもそも私たち理美容店は
皆様にスタイリング剤やシャンプー、
その他製品を販売しておりますが
その製品の中の数%の利益は頂いてます。

それと変わりませんよねw


いい製品を伝えて販売する

という事に変わりは無いのです。


実際に今日この日までに
何人かのお客様に直接お伝えしてきましたが

MLM製品という事よりも
製品そのものの良さを実感して頂いて
率直な感想を言ってくださる方がほとんどでした。


〝自分の肌をキレイにしたい〟


シンプルにそれだけでいいかと。



だから私はロダン+フィールズを
バーバームトンでスキンケア化粧品の
ラインナップとして取り扱う事を決めました。


基本的に購入方法はお客様に選んで頂いてます。

会員登録をして公式サイトで直接購入
もしくは
店頭、バーバームトンから購入

男性の方は特に
〝登録がめんどくさい〟
と思われる方が多いため

登録しなくても購入できるように
洗顔と化粧水は
お店に数本ご用意してます。


私はシンプルに感動を伝えたい、
そしてお肌に悩むお客様を喜ばせたい。

そう思ってこの結論に至った事を
ぜひ理解して利用していただきたいです。


長々と読んでくださった方
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?