枝ばかり増やすのはもうやめよ!

こんにちは^^
口腔内エステ養成スクール講師
〝なかゆき″です  

毎日暑いですよね🥵
出来るだけ日陰に行き水分補給は細まめに
摂ることをオススメします😊 

zoomや体験会をさせて頂いて何人かの方に
「口腔内エステやその他フェイシャルやベッドは1つのスクール以外他にも習われましたか?」
ってよく質問される

口腔内エステに関しては1人のドクターのみ
にしか教わってないし、
フェイシャル&ヘッドに関しては1つのスクールでしか習っていない

私にしたらそれで十分だと思っている 

よく考えてみて!
あなたは歯科衛生士の専門学校を何校も行きましたか?って聞いてのとおなじやで


たくさんの手技を習っても使えてなかったら意味ないし、それぞれのスクールによって言ってる事も異なる 

だったら、習ったところの手技を徹底して自分のものにした方が絶対良くない?って思ってしまう 

「基本のき」をしっかり身につけたら自分で
もっとこうした方がいいかな?
このようなアレンジに変えてみようかな?とか
そこでようやく自分のオリジナル手技ができてくる

要は沢山の枝を増やして満足するのではなく
幹を徹底して太くさせた方が立派な木に成長する🌲🌲🌲



私はそう思います。
皆さんはどう?🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?