アスにかける橋;R2- 8-15, Sat.

8月15日、土曜日、8時過ぎ、FMラジオから流れる曲は懐メロの『明日に架ける橋』。 全世界で売上が1,000万枚を超える大ヒット、1970年の作品、といはれても、私には昭和45年といった表現でないとピンと来ない。

S45年、大学キャンパスがHKKIからURFNに移った年。私は丘の上のボロアパートに済んで何故か田舎のオフクロが買ってくれたサニーに乗っていた。 中途半端な状態でいつの間にか、ふたつ年下の弟が居候してきたり、不定期的に、旧キャンパスに電車で通っていた。

サイモンとガーファンクルは、映画「卒業」の大ヒットで、怠惰な学生にも強烈な印象を残した。当時、休日でバイトもしない私は、渋谷とか有楽町界隈にまで足を延ばし、2本立てあるいは3本立ての上映映画は格好の時間潰しだった。

"Bridge over Troubled Water"  これについて、つい数か月前に私はどこかのBLGに書いたけれども、それがどこなのかもう覚えていない、,,, 

でもトライしてもるものだ、たった一発でヒットした;https://note.com/dadkoala/n/n7cafa9e6a0a4  5-15 この日まで忘れてはちょっと困る、   

曲は いつの間にか変わって;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?