一日でも休めば声が出なくなる;R2-11-6, Fri.

米国選挙結果を気にしながら 朝の散歩をして

▽明日へのことば
「89歳、歌い続けるタンゴの心」
タンゴ歌手…前田はるみ

お前は浅草の人間じゃない、丸の内に行きなさい

25歳になったら、きっぱりラテン歌手になると決めていた。前田はるみ

会った人、すべてが恩人。 スペイン語を習うのも、大変だったが苦労とは思わない、

「私は才能がないから 努力しかない」

それを聞いたら、ある人が言った、「はるみ、それが才能だよ」」

言葉も リズムもまるで違いのあるこの分野を選んだ人生

終始、会話の合間に「はい、、ハイ」と小気味のよい相打ちをし続ける

一日でも休めば声が出なくなる、それしか能がないからと語る89歳。

▽誕生日の花   ノコンギク
キク科  ヨメナによく似ており、日本固有種で、秋を代表する草花の一つ

道端などによくみかける「ノギク」野菊 。 昔の小学校の歌にもあった
 花言葉は 指導

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?