見出し画像

解禁!

どうもー


上田です😊


やっと解禁!!!


Twitterの方でも告知させてもらいましたが、


モーレツ新作舞台公演やります😊👏


モーレツカンパニー第5回公演
「教えてほしい」
作・演出/たかはC

11月18日(木)~21日(日)
@ブローダーハウス

【出演】
黒木美結/糸柳澄人/上田理絵/中沢徳人/コロンボデンゾー/永尾宗大/大島祐也

チケット予約は10月8日~スタート☝️


詳細はこちらでチェックしてくださいね!👇👇👇


モーレツカンパニーHP


昨年の3月末に上演した「僕の好きな姉妹、私の嫌いな姉妹。」から約1年8ヶ月ぶりのモーレツ公演🤯


結構あきましたね~~


コロナの影響を受けながらも果敢に演劇を続ける仲間を応援しながら、自分達としてはゆっくりタイミングをみてこの時期になりました!


感染者数は減ってきてるけどこの先どうなるのかな?


まだ微妙にわからないですね。


ワクチンの効果、治療薬…武器を揃えてこのまま勝ち切りたいところです。


さて。


今回のお話は、あらすじを見る限り学校のお話。



担任の先生が教室でギターを弾いた。

小学生だった私にとって、先生は絶対的に大人な存在で遠くに感じていた。

でも

ギターを弾いているときの先生は違った。

いつもの先生とは別人で、近くに感じた。

あれから十数年。
今、私は教師を目指している。

正直、教師に向いているかどうか自分じゃわからない。

私も先生のような教師になれますか?

教えてほしい。


ふむふむ。



そして美結ちゃんと澄人がメインになるお話。


楽しみだねっ!


これからスタートを切る10代20代の人にたくさん観に来てほしい。学割もご用意してますっ!


そして、しっかり世代にバラツキのあるキャラクターが出てきます。


そこのやり取りも面白い所なんじゃないかなと思います。


ゲストには、


いつもお世話になってるpodcastオーボイスでは準レギュラーのお2人永尾さんと大島くん、そしてモーレツ初参加のコロンボデンゾーさんをお迎え!


永尾さんは着火塾という映像制作集団で精力的に短編映画やドラマを制作!ギャラリー公演などもプロデュース&出演されています。


着火塾のYouTube


俳優としても映画等に出演し、今作の前に体を使う撮影をするそうで、ムキムキになって帰ってくるかもしれません。


しかし残念ながら今回の役ではムキムキの御身体は拝めないと思います。申し訳ありません。


作品を観ることも作ることも精力的に行っていて、1人芝居や2人芝居をやるなどチャレンジし続けている人。今回も共演できるのがとても楽しみです!


そして、大島くん。


昨年、今年も沢山舞台出演をされていて心強い💪大島くんが最後にモーレツに出てくれたのは2017年の「25年目の家族」。4年振りのご出演です!


ひゃー!4年振りなんてびっくりです!いつもモーレツではポイントになるキャラクターが多いですが、今回はどうなるかな?きっと今までと違うポジションの大島くんがみれるはずです。


きっと今回のキャストの中で1番演劇に関わっている人なので、色々な面でお世話になるんじゃないかと思っています。頼りにさせてもらいます!


そして、今回初モーレツのコロンボデンゾーさん。


芸人としてコロンボというコンビを組んでいて、もう解散しているのですが、YouTubeの方で昔のネタ映像を観させてもらいました。


面白かった🤣笑ったー!!!なんとも言えないデンゾーさんの優しいおかしい空気感。Cさんとの相性はいいのではないか?と僭越ながら思います。


すこーしだけ台本に目を通しましたが、、デンゾーさんのシーンは久しぶりに文字だけで笑ってしまいました。稽古が楽しみで仕方ないです。よろしくお願いします!


ということで、素敵なゲスト3人をお迎えしてモーレツからは4人、キャスト計7人!


まだ全部台本を読んでいないのでわたしからはなんとも言えませんが、


面白そうです。ワクワクします!


Cさん頑張れー!!!


最近Cさんがnoteを更新していないのはきっと執筆に勤しんでくれてるから映画を観る時間もレビューする時間もないのだと思います。


新作脚本楽しみっ😊


今まで今作の舞台の準備は完全リーモート&LINE等でやり取りしています。


モーレツスーパー非接触!


だから下手したら顔合わせで久しぶりの対面になるから、なんか緊張するかもね笑


逆に言えば新鮮に、何だか、旗揚げの時のような感覚で前のめりに取り組めるのではないかと思っています。


キャスト数も少なく、劇場キャパも今までより小さい、お値段も大人3000円・学生2500円とモーレツ史上最低価格!


ふらっと観に来て笑っていいもん観れたな~って思ってもらえると思います🌼


思って貰えるように頑張りますっ!


11月18日~24日全7公演


是非お時間作って観にきてください!


現状配信の予定はないので、来てくれたら方のみにお届けする生物です🧚‍♀️


演劇の面白さを!!!


また稽古が始まったら続々と発信していきますよ~!



夜露死苦☆