カルディ。

【野村】

最近「カルディ」にハマっている。

コーヒー豆なんかが売っているカルディ。

コーヒー豆を買っている訳では無く、水出しのアイスコーヒーのパックを買っている。

上記の画像を見てもらって分かるように、カルディにはコーヒー関係じゃない物も沢山売っている。

「大葉みそ」や、海外のお菓子、変わった調味料などなど…。

それらが段ボールから、顔を出した状態で乱雑に…いや、ランダムに置いてある。

仕入れの状況にもよるので、常に同じ物がある訳では無く、極端な話「一期一会」だったりもする。

そんな話を美容師さんと話してて、会心の例えが思いついたので言ってみた。



「カルディって、食のヴィレッジヴァンガードだよね。」


正直、決まった!と思った。


が、美容師さんは…


「そだね。」


反応がイマイチだったので、ココに書いて(俺的会心例え)を供養したいと思います。

合掌。